忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事を始めてすぐに妻からのメール。

「カズ呼び出し」

...はぁ、やっぱり...今朝方、何となくヤバそうな予感はしていたんだけどね、昨日・一昨日と2日休んで金曜日だし...今日だけ行って、連休ゆっくりしようね!なんて勝手に考えていた親心は通用せず。

果たして...いや、おそらく...タク、そしてショーと三つ子を次々と襲うヘルパンギーナだろう。
我が家では、台風18号による被害は無かったが、ヘルパンギーナが直撃して猛威をふるっている。進行は遅く、この様子なら一週間くらいかけて通り過ぎていくだろう。

今、ブログを書いてて嫌な予感がしたんで...ググってみたが...やっぱり...( ̄□ ̄;)!!
ヘルパンギーナって大人にもうつるんだ!!
ただ、大人にうつった場合、“ヘルパンギーナ”とは呼ばず、夏風邪(?)くらいとなるようだが。

これまでの経過から考えて、嘔吐下痢症、風邪と三つ子がかかった病気は漏れなく、継承しているパパとしては、イヤーな予感がする。というか、既にかかったような気になってきたo(- -;*)ゞ口内炎とか出来てなかったっけ??鏡で確認したりして...しかも大抵、一番重症なのは俺だったりするし((^┰^))ゞ

話は戻って、夕方、カズを小児科へ。その間、パパはすっかり元気になったタクとショーを連れてお買いもの。
走り回るが、パパの視界からは出ない範囲で行動してくれた。ただ気がつけばカゴには、入れた覚えの無いものが...
アンパンマンのスティック状のパンが5袋入っていたり、アンパンマンふりかけは分かるとしても、カップヌードルやら魚肉ソーセージなど意味もなく手の届く高さのものもちらほら。
パパの戻すのとタク、ショー2人がかりで入れるのと争いながら(?)カゴの中身は常に増減しつつ買い物は続いた。

レジで精算している間、2人はレジ周辺で大人しく待っていてくれました=*^-^*=

ps.お医者さんには「やっぱり今回も、3人とも見事にかかるんですねぇ!」と感心されたそうで(;^ω^A
ママも「イヤ、イヤ...」って全然謙遜するところじゃないし!!

D1000683.jpg

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]