忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は敬老の日でした。

夕飯ぐらい御馳走しましょう♪ということで、じぃちゃん、ばぁちゃんと一緒に外食に出掛けました。
三つ子からリクエストを取れば、ほぼスシローとなるので、今回はじぃちゃん、ばぁちゃんからのリクエストを受付、“ろばた”に決まりました。
回転すしよりは落ち着いて食事が出来ることでしょう。

共働きで両親の敷地内に住んでいる我々としては、じじ・ばばには、いつまでも元気でいてもらわないと困ります。ここまで育ててもらった恩もありますし、小遣いやってうまいもんくわせるくらい、何てことありません。
英気を養ってもらって、まだまだ活躍してもらいましょう。

って全然、敬老の日っぽくありませんが、いずれにしろ外食です。

どちらかというと、肉よりも魚系が好きな三つ子たち。
始めは、新鮮なお刺身や焼き魚に舌鼓を打っておりましたが、お腹が満たされるにつれ、座敷内を歩き回るあほう共。
飾ってある小物の調査を始め、間を仕切る屏風の向こうを覗き込み、向こうのカウンターのテレビに興味を示し、座っている時間よりもウロウロしている時間が長くなってきました。



パパの時代なら、敬老の日と言えば『肩叩き券』あるいは『似顔絵』です。
飯おごって終わりじゃ寂しいですね。来年はガキ共総動員しましょう♪

じぃちゃん、ばぁちゃんよりも子供たち中心の食事会となりました。
まぁ、しょうがないね。

帰りがけには上機嫌になったじぃちゃんから、ポケモンの本を買ってもらって大喜びの三つ子たち。あれっ?誰のための食事会だったんでしょう!?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]