忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は嫁さんの実家に寄ることができなかったが、昨夜は予防接種の後、カズを連れて帰ってきた。前回のタクのときのように、俺はウマくやれる!!と思っていたのだが、スタートから波瀾万丈だった。

嫁さんの実家からカズをチャイルドシートに乗せ、出発したのだが...(>_<)スタートから大泣きだった。あれは妻が見送りに出てきたのが失敗だったと思われる。俺の扱いは大丈夫なんだから家の中からそっと見送ればいいのに、車を覗き込んだりするから...大泣き

どうせ小一時間だ。とそのまま走り続けたのだが、一向に泣きやむ気配が無い。それどころか、激しさはつのるばかり...。途中から泣きすぎてむせ始めた。

泣きすぎて吐きそうになっている。慌てて車を止めた。助手席の後ろに反対向きにチャイルドシートが取り付けられているため、とりあえず運転席から手を伸ばしなだめようとしたが効果が無い。降りていって運転席後部に座り、一生懸命、話しかけたり歌ったりしたが焼け石に水。仕方なく車が脇を通る寒空の下、外へ降り立った。多少は収まったようだった。そこでまたチャイルドシートに乗せたのだが、ベルトをする前から泣き出した。無視して走り出したのだが、またむせ始める。

結局、何度か車を止めて進むのだがキリが無い。しかも、こんな時に限ってガソリンが"Empty"。最近、高騰したガソリン出費を抑えるため、行き着けたセルフのスタンドへ。

左手にカズ、右手で給油。妻が見たらどやされるだろう...f^_^;

妻の実家から一時間程度、カズは泣き続けた。そして家に着く直前、まつげをビッショリ濡らしたまま寝入っていた。家に着くと連絡を受けていたオフクロがとんできた。

「パパにイジメられたの!?可哀想だったね!」

と訳のわからないことを口走ってあやしていた。実際、イジメにあったのは俺の方で、今夜、こいつと寝るかと思うと気が重かった。
居間に連れ行くと(さっき泣いたカラスがもう笑った)って感じでニコニコしている。しかし...声が枯れちゃってて...とってもハスキーになっていた。

翌日、妻のところへ連れて行くまでに治っているように...とそればかり祈っていた。お風呂の中でもニコニコ。そして夜は...

道中、泣いたんで疲れたのか、俺の添い寝が良かったのか、1時過ぎに一回、ミルクに起きたきりで何とも静かなもんだった。しかし、何だか知らんが寝相が悪いらしく、朝起きると毛布はカズに全部持ってかれていた。

次はチャイルドシートに乗せて、泣かなかったヤツを連れて帰ってこよう!!

カズ&タク

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]