忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、買い物に行った際、カズが転んだ。
これ自体は大したこと無かったのだが、気づくと左目の中にポツンと赤い点がある。
どうも血のようだ!!

パパは現場にいなかったんでママに聞くが、特に目を打ったような感じでは無かったらしい。
だが左目の白目の部分に一滴垂らしたような血がある。
ただカズは目を痛がったり、痒がったりと違和感を訴える節は無い。
祭日で病院もお休みのため、しばらく様子をみることにした。

時間が経つと血の点は少しづつ、にじんで広がっているように見えた。カズには違和感は無いようだ。
翌日になっても血は残っている。焼き芋会の後、オフクロに眼科に連れて行ってもらった。

診断によれば、眼球にも傷が無く、視力にも問題が無いとのこと。
目薬を処方されて帰宅した。とりあえずは安心(*^-^)v

オフクロによれば、幼児の視力検査は『C』を見てどちらが切れているとかいうのではなく、ウサギの目を探して行ったらしい。
まずは通常のウサギさん。「ウサギさんのお目目は何処かな?」と目を指差させる。
そして次々に目の小さくなっていくウサギを見せて、お目目を探させるのだそうだ。で、最後には目が無い(目をつぶっている?)ウサギを見せて「無い!」というのがオチ(?)らしい。
この方法によれば、現在の視力は“1.0”ほどで問題無いという診察だった。


PS.職場に医療費通知書が届いた。
直近三ヶ月分の医療費負担を通知する書類なのだが、全く病院にかかっていない同僚がいるのに比べて私の手元には(1枚では収まりきらず)5枚もの通知書。
本当に助かっております(;^ω^A 

DSCF0266.jpg
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]