忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某SNSで告知(?)したとおり、キャラクター・ショーに行って来ました。
場所は何度か行ったことのある『樹空の森』。
ここには50mのローラースライダーを始め、子供たちが楽しく遊べる無料の公園ですので、我が家のお出掛け候補リストにノミネートされている場所の一つです。
ただ、このようなイベント開催時に行くのは初めてですので、少しばかり気合いを入れて出掛けてみました。

現地に到着したのは開園30分ほど前...しかし...

着いてビックリ、駐車場に入る渋滞!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

いきなり度肝を抜かれてしまいましたが、駐車場も空いたばかりだったらしくまもなく停められました。ただ、余裕ぶっこいて出発していたら遠くの臨時駐車場に回されること必死だったようです。
そして、もちろん入場するために並びました。ショーは11時から9時の開園同時にダッシュして場所取り。薄々は覚悟していたものの、まさか現実となるとは!!

備えあれば憂いなし!何とか前から2列目の席をゲット♪♪
後は2時間、どう過ごすか!?とりあえずママを残して、パパと三つ子は遊戯施設のゾーンへ。

こちらも今まで見た中で一番混んでましたが、奴らはお構いなしに遊んでました。
この日、迷子のお知らせが何度も入ったのはもちろんですが、靴を脱ぐ遊具があり、靴の間違えに関する放送も入っていました(;^_^A





さて、戻ってきて驚いた!!会場は人だかり。
施設で用意したシート席後方の椅子席の後ろにも、それ以上に、所狭しとレジャーシートを敷いて待っている人がいらっしゃいました。我が家は最前列だったんで、トイレ行くにも一苦労でした。



キャラクターショー前のBGMに合わせて大声で口ずさむ我が子。そして、「覚えてるよ!」と振り向く周辺の家族。エンディングテーマを座りながらも父子共に踊っているのを見て、感嘆する(若干、引いてる)周辺の家族。
温度差と言うより、優越感を感じながら(?)開演までの時間を過ごしたのでした。

始まれば周囲の子に負けず劣らず、我が子も大興奮。「やっぱり来て良かった!」と今までの疲労感もすっとびました。ただ、敵の兵隊が近づいたときに、ショーが飛び上がって逃げたのにはビックリしましたが...



公演終了後、レッドはサインを、他の4人は握手をしてくれました。
500円のサインを購入しないとレッドと握手出来ないので、3人で1枚だけ買いました。
待っている間、カズは「今日はロボット来なかったね!」と残念そうでした。



残りの戦隊とも握手し、楽しいひとときはあっという間に終わってしまったのでした。



ちなみにカズ、最近ではショーで握手する度に手の臭いを嗅いでいます。
「何の臭いがするの?」と聞くと「ゴムの臭い!ゴーバスターズも同じ臭いだった!!」と。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]