忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じぃちゃんに言われて、裏山にタケノコ堀りに出掛けましたが...
今年は裏の裏でございます(ノ◇≦。)

ちなみに、あんまり採れない年のことを“裏年”なんて言います。何となくですが、採れる年と採れない年は交互にやってきますね!つまり、1年おきに採れない年がやってくるってことです。順番では今年は採れない年ですね!
さて、普通、裏の裏は表なんですけど、裏中の裏ってことで、じぃちゃんに言わせれば、「俺がタケノコ掘り始めて、こんなに悪い年は無い!」らしいです。

それでも子供たちはお構いなしです。タケノコ堀りっていう言葉だけでハッピーのようです。
一丁前にカゴ背負って、何故か潮干狩りに行くような熊手持って出発です。

IMG_3360.jpg

途中、ウアスバカゲロウの幼虫『アリジゴク』の巣を見つけたので、彼らに見せてやりました。
パパが子供のころには、近所の神社の軒下にやたら居て、蟻を投げ込んだり、草で釣りあげたり、捕まえて飼ったりしたんだけどなぁ...三つ子はあんまり興味示さず(x_x;)

bf15fc6e.jpeg

今度、捕まえて来て、アリを捕まえるところ見せてやろう!!



さてタケノコですが、なかなか目ぼしいものは見つかりませんでしたが、それでも何とか数個見つけることが出来ました。
途中でトイレに引き返したまま、戻って来ないカズとは別にタクとショーは一生懸命働きましたよ♪
せっかく付いてきてくれて、収穫ゼロじゃ寂しかったですけど、何とか格好がつきましたね。
さっそく、今夜にでもばぁちゃんに料理してもらいましょう。
こいつら意外と好きなんですよねぇヾ(*´Q`*)ノ

自分で採ったタケノコは、また格別なんじゃないかい!?

IMG_3362.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]