ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日、RSウイルス感染症を予防する抗体注射、シナジスの最終回を迎えた。今日も妻はタクのお見舞い、おばあちゃん×2によるカズ、ショーちゃんの予防接種と我が家はオールキャストで参加することになった。
11月から始まった毎月1回の予防接種、タクは入院中のため、カズとショーちゃんの2人のみが全5回のカリキュラム(?)を無事こなし、めでたく卒業(?)することとなった。タクも4/5の8割出席で“優”はもらえなかったが、“良”くらいで卒業となる。
今のところ、3人とも繰り越して接種しなければならないものはなく、無難に予防接種等をクリアしている。毎回、体調を大きく崩すことなく参加できたことに、とりあえずホッとしているところだ(^_^)v
タクも顔がちょっと腫れてはいるものの、早くも薬の効果が現れているのか、身体の発疹は減り、少し元気になりベッドの上で(点滴が外れないように)固定された身体を何とか外そうと必死にもがいているとか...。ちなみに妻が行けば、甘えて泣き出すかと思いきや、看護婦に『外せ!』と訴える方が多かったらしい。たくましいのか、妻よりナースに興味があるのか...俺に似たなら後者かもしれない。
妻がオフクロに、顔の腫れについて報告すると、
「じゃあ看護婦さんは、タッくんの本当の可愛らしい顔を知らないんだね!!」
そうそう、あの顔はね、世をしのぶ仮の姿でね...って
「グリム童話か!!」
...俺が親バカと言っても、その発想は無かった...f^_^;。
俺、グレそうになったけど、無事卒業したからさ!
PR
この記事にコメントする