忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の朝は早い。子供を寝かしつけながら寝入ってしまうパパとママ。
子育て以外の与えられた時間は朝だけ。

最近、パパは2時か3時ころ目覚め、撮り溜まったTV番組を2倍速で観、ブログを更新することがしばしば。
ママは4時過ぎに起き、洗濯物を干したり保育園の準備を始める。6時過ぎにようやく三つ子が起き出してくる。
今朝はこの貴重な朝の時間に、三つ子たちが殴り込みをかけてきた。

5時過ぎ、モニターから“カズのうめき声”。他の子を起こしてしまっては困るので、パパは2階へ。
目をパチッと開けたカズがパパを迎え入れてくれた。
しかし、からかっていれば再度寝るだろう!と隣に横になり、トントンしているとショーが四つん這いになり、タクがムクッと立ち上がった。

「!!」

あれよ、あれよという間に、三つ子は皆、起き始めた。不幸中の幸いか、皆、御機嫌が良く、グズグズする子は一人もいない。しかもまだ、動作は寝起きで緩慢である。これならまだ寝るかもしれない!と頑張ったパパだったが、いつの間にかカズはゲラゲラ笑い出し、タクは部屋中を駆け回り、ショーは芋虫のように這っていた

洗い物をしていたママも何事か!?と2階へ来て一言。
「もう無理だよ!(寝ないよ)」

どうせ起きたのなら...と、朝食を食べさせ、出発の支度をさせるといつもより1時間も早く完了。
三つ子がいては家事も出発の準備も進まないので、パパと一緒に庭に出てシャボン玉をすることに。

これまではシャボン玉を作るのが大人、追いかけるのが三つ子という構図だったが、ネットで大人買いしたシャボン玉セットが沢山あったんで、一つづつ持たせて三つ子に作らせてみた。

果たして...
初めこそ上手に作れなかったが、そのうちカズとショーは自分でうまく吹けるようになった。
ただ...タクは息が強すぎて液が飛び散るのみだ!!

ここで安心したのが未熟だった。

上手に吹けることに喜んだカズとショーは跳ね上がって喜び、シャボン玉が沢山飛び始めた様子に興奮したタクは庭を駆け回り、気づいた時には三つ子の持つシャボン玉液は、ほぼ飛び散っていた( ̄□ ̄;)!!

まぁ、喜んでいるからいいけどさ!!次回から当分は液は大人が持とうかしら...

IMG_9173.jpg 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]