忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、我が家周辺に雪が降り、スキーに行きたい!なんて話も出ましたので行って来ました。
月末ぐらいには泊まりで行きたいなぁ♪なんて思ってますんで、今回はジャブ程度に。

今シーズンは初めてです。
昨年、2度ほどスクールに入り、そこそこ滑れるようになったんで、さぞかしスキー大好きっ子になっているかと思っていましたが、今シーズン、それほど「スキー行きたい!!」という声を聞かず、本日に至ってしまいました。

パパ的にはガンガン行きたいところですが、大人2人に子供3人だと、みんなでリフトに乗ることは叶わず、結局、子供2人を見るために大人1人が待機となり、大人と子供一人づつしか滑れないという悪循環。早く彼らが一人でリフトに乗れるようになるのを祈る次第です(*´ο`*)=3

行くまでは『こいつら、乗り気じゃないのかぁ...』と思う場面もありましたが、いざゲレンデに着くとテンション上がるようです。

まずは動く歩道でウォームアップ。
怖いもの知らずというのは頼もしく(?)、上がっては直滑降の繰り返し。小さな子が並んでいる動く歩道の乗り場に、3人のサムライが次々に突っ込んで来ます。
彼らにしてみれば、早く歩道に乗りたいので、近いとこ近いとこということで、滑り出しから真っ直ぐに乗り場めがけて滑り降りて来ます。一応、止まれるので事故にはなりませんが、並んでいる子の中にはビビっている子も少なくありません!!

ただパパとママも、次々にやってくる腕白共が、『歩道に乗るとき、降りるとき』にフォローするためにスタンバっており、一緒に滑ってやることが出来ません。
黒い三連星と化した暴走兄弟を大声で制止しつつ、本日もバタバタなスキーとなりました。
  


そしてパパと順番にリフト乗っての滑走。

3人とも、初心者コースなら放っておいても降りて来ます。
パパがカメラやビデオ構えて撮ろうと思うと、既にかなり滑り降りちゃってることもしばしば。
重心を移動させながらジグザグに滑り降りたいところですが、気付けばいつでも直滑降!?
まぁ、まずは技術よりも楽しんでくれれば良いかなぁ♪なんて感じです。

オリンピック、今からでも間に合うかなぁ~(^◇^)/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]