忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場対抗のソフトボール大会があり、天気が良かったんで三つ子を連れ出すことにした(^_^)vしかし、身一つで行くのとかなり勝手が違い、試合開始には間に合わないわ、車降りてからなかなか会場までたどり着けないわ、とエライ迷惑をかけてしまったf^_^;

 

うちの試合は11時から。後輩が出来てくるとエラそうに「試合に間に合えばいいだろ!?10時半位には行くよ!」と前日確認。10時過ぎには出発するつもりが...9時半頃、三つ子が揃って寝入ってしまった(x。x)゜゜

3人乗りバギーを持っていくんで、妻はセレナに三つ子を乗せて、俺は折りたたみできないバギーを軽トラックの荷台に載せて行く予定だった。車からグランドまではバギーを使う予定だったんで、一緒に行って並べて停めるのが一番望ましい形だ。

しかし、出発予定時刻の10時になっても誰も起きやしない(>_<)もう少し...もう少し...と思っているうちに10時半を過ぎる。「やばい!!」と焦った頃、二人起床。もう、待てない!と寝ているショーちゃんも無理矢理車に乗せる。

出発と同時に携帯着信。「もう始まっちゃいますけど...」「今、向かってる!!」

そば屋の出前か!?

 

11時過ぎ、何とか現地到着。バギーに子どもを乗せ替え、走る、走る...走る。セリヌンティウスの信頼に応えなければならない!by走れメロス。妻は車を停め直し、一緒に着いてきてくれたお義母さんも俺の後を(三つ子が心配で仕方なく)追いかける。

 

ようやくベンチが見える位置まで来たが、バギーの横幅がありすぎて駐車している車の脇を通り抜けられない!!右へ行ったり左へ行ったりするが、何処も無理。肩で息したお義母さんが追いつく頃、車が一台動いた!今だ!!心配そうなお義母さんの見守る中、巧みなハンドリングで間を抜けベンチへ。

 

試合は2回を過ぎ負けていた。途中交替で出してもらったところ三つ子の応援によって最終回とうとう追いついてジャンケン勝負。ジャンケンも最後までもつれ4vs5で負け。妻的には飽きた三つ子を連れ帰るのに丁度いい時間。後から来て盛り上がるだけ盛り上がって、早々に帰途へ。慌ただしい1時間ちょっとの時間となった。

 

ps.三つ子はソフトは全く見ていなかったが、得点などベンチが盛り上がって拍手をするとタクだけは一緒に拍手だけしていたらしい...。

 

慌ただしすぎで写真取り忘れてしまった...

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]