忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、有休をもらってタクの面会に行った。ここのところ、20日、22日、24日と1日おきに3日もタクに会いに行っている。20日は祝日、22日は土曜で休みだったが、今日は有休を取った。

というのも担当の医師に会うためには、平日に行かなければならないからだ!!

妻から先生の診断を聞いているが、わからないこともあるし、直接聞くのが一番だと判断した。

事前に妻が医師の予定を確認しておいてくれたため、カラブリに終わることはなかった。おおむね妻から聞いていたことと同じだったが(←当たり前だ)、やはり直接聞くのと、間接的に聞くのでは違う。医師によれば、見る限り、健康体と変わらないが、検査によって「未だ脳症のダメージが残っていることは明らか」らしかった。「問題があるかもしれないし、無いかもしれない。気にしなくてもいいことなのかもしれない。現状では結論は出せない。今後、継続的に検査・観察が必要になる」との話。

 

年間120万人生まれる子供の中で、多く見て1万人に1人くらい突発性発疹による脳症に発病していると思われる。ただ寝たきりになる子もいる中、タクは(おそらく)川崎病の治療として投与した薬が効を示し、劇的な回復を遂げたらしい。医師もこの回復に驚いているとのこと。

 

が、俺としては何を聞いても、先月まで健康だった我が子のこの状況が、1/10000だとか、ここまで回復したことが奇跡だとか言われても、そんなことはどうでもよく...「ただ、一ヶ月巻き戻してくれ!」と思うばかりだった。

 

病室に戻ると、タクは俺の顔を見るなり泣き出した。抱き上げるといつものようにニコニコ笑っていた。こいつの頭ん中で、いったい何があったんだ!?俺たちは何をしてやれるんだ??きっと治るよな、タク!!

 

頑張ろうな、タク!!

タク

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]