忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェークスピアの言葉を借りるならば

「次男よ、お前もか!?」

昨夜からまた我が家の予定外の大イベントが開催された。

昨日は消防団の大会があり、俺も二週間ぶりに飲酒の許可をもらい、打ち上げに参加していた。宴会の途中で、6時前に家からの着信があったことに気づいた。かけ直すと次男が救急病院へ向かったという。おそらく「鼠経ヘルニア」らしいとのこと。

二次会をキャンセルし、市立病院へ向かう。親父と嫁が待っていた。やはりヘルニア。案の定、こども病院へ搬送することが決まってしまった。

親父をタクシーで帰し、妻の運転でこども病院へ。一時間後、2週間前と同じ玄関に僕らは立っていた。違ったのは雨が降っていなかったことと、抱いていたのが3男ではなく2男だったことだった。

先生の処置で復旧し、観察入院に。二度目ということもあって僕らも前回より平静でいられた。しかし、2男の災難はここで終わった訳ではなかった。

翌日、腸にも損傷が無いということで、午前中に退院できることになった。ついでに3男も看てもらったので、俺が3男を見ていて、妻が2男を迎えに行った。ミルクを飲ませてから帰ろうと、飲ませ始めると....突然、鼻と口からミルクを吹き出したらしい。今までこんなことは無かったので、妻が看護婦を呼ぶと...

「腸がまた、はみ出していますね。」

慌てて先生を呼び、復旧してもらった。結局、損傷も無い!ということで、家に連れて帰ってきてみると....

ももの付け根が腫れている!!また脱腸だ!!

先生から、よくある病気だから近くの小児科で処置してくれるよ!と教えて頂いたので、妻が小児科へ電話をかける...あまりにも妻が細かく経過を話したためか、市立病院を紹介される。市立病院へかけると、昨日、こども病院へ回したことがわかると、こども病院を薦められる。だんだんムカついてきて、途中で切らせた。

再度、違う病院へ電話。今から来て下さいとのこと。「助かった!」と妻とオフクロが連れて行く。

そして30分後、オフクロから電話。「やっぱりこども病院へ行くことになった。」また1時間以上もかかる病院へ...さっき帰ってきたばかりなのに...

そして1時間30分後。次男の入院と週末の手術が決まったとオフクロから電話があった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]