忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の金曜、携帯に妻からメール。帰りにベビーカー(一人乗り用)買ってきて!

はーい!って、オイオイ!夕食のおかず買って帰るのとは訳が違うぞ(-.-#)

どんなタイプがいいとか、どんな利用法を求めるのか、とか色々検討すべき事はあるだろう!?帰りに買ってきてぇ(^^_)ルン♪ってこたぁ無いだろうと、真意を問いただすべく返信。

「今日??」

とりあえず買う買わないは、後で決めるとして帰りがけ西松屋へ寄った。何の予習もしていない俺に今日、買って帰れというのはムチャな話だ(‥ゞだが、妻からの指示メールを受けた俺はベビーカーの前で立ちつくしていた。そういえばベビーカーにはA型とB型があるというのは聞いたことがあった。我が家にはヤフオクで落札した2人乗りと、知人から譲ってもらった1人乗りがあった。2人乗りは確かA型だったはずだが、1人乗りはガタガタだったんで、申し訳ないとは思ったが粗大ゴミの日に放出してしまった。

ちなみに後で調べたところ、A型とB型の差は主にリクライニング機能らしい。A型は水平近くまでリクライニングでき、寝かせて使えるので生後1ヶ月から使える。だいたい24ヶ月位まで。B型はリクライニング機構がないか、ほんの少しリクライニングするもので、腰がすわった7ヶ月から24ヶ月まで、シンプルで軽量なのが特徴で、軽量バギーなんかがこれにあたるらしい。

一度は「決まらないよ(×_×)」とメールしたが、どうせ、家に帰ったところでどれだけ調べるかわからないし、妻と来ても悩むだけだ。決めちゃおう!と、購入に際して、必要な機能を明確にすることにした。我が家は三つ子だ。チャイルドシートが3つ付いている。ただでさえ、車内が狭い。よし、決めた!!

テーマはコンパクト!!

こうなると店員を呼ぶ必要がある。結局、店頭にあった中で、一番コンパクトになったコンビのエンジョイミーベビーカーAW-1という車種をチョイス。

さぁ、活躍してくれよぉ
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]