忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育園では8月いっぱいは毎日のようにプールが予定されている。

子供の調子が悪い時には、今日は休ませて下さい、シャワーのみにしてください、とプール表に書き込むことになっているが、我が家の愚息共はすこぶる調子が良い!ほとんど休むことなくプールに入っている。
子供たちも朝、「パパ、今日も○つけてよ!」(プール表に入水O.K.のサイン)と、子どもたちからせがまれる。パパも仕方なく、昨夜、少し体調が悪そうでも、今朝方熱も無く体調が良さそうなら“○”を記入してきた。

彼らにとって、登園する楽しみの一つなのである!!

8月に入った頃、帰りの車の中で「○○くんは、顔を水に付けられるんだよ!」
と興奮気味に話すカズがいた。「へぇー、すごいね!!カズは出来ないの!?」と聞くと、
「カズは出来ないんだよねぇ~」と尻つぼみの返事。

よし!練習しよう!!

その晩からお風呂場で練習が始まった。

とりあえず、鼻をつまんで顔を水につける練習。

鼻をつまんで目を思いっきり閉じ、気合十分。「やってごらん!!」とパパの声に勢いよくつけるかと思いきや、動いてるんだか動いてないんだか、ユックリユックリ水面に近寄っていく。

よし!つくぞ!!

と思った瞬間、勢いよく跳ねあがるカズ。

「やった!パパ、出来た!!出来たよ!!」

アゴのあたりにわずかばかりの水滴を付け、興奮気味にパパに訴えるのだが...Σ( ̄ε ̄;|||・・・

おおげさだろ!お前!鼻より上は全く水についてねぇよ!!

その日からカズはお風呂場で顔付けの練習を始めたのだった。一番、無鉄砲なタクは乗ってこないし、ショーは入浴剤とか入れると、「お水が汚れているからイヤ!」とナイーブである。
結局、カズばかりが練習する感じに。

そして先月末、たまたまパパが迎えに行った時だった。

保育士さんが「今日、カズくん、水に顔をずっとつけていられたんだよね!」と嬉しそうに教えてくれました。
「カズ、いっぱい練習したもんね!」とパパが言うと、カズは照れくさそうに“はにかみ”ながら笑っているだけだったが、ショーは「カズ、すごかったんだよ!ずっとずっと顔つけててワニさん出来たんだよ!!」と車の中で自分のことのように興奮して教えてくれた。

その日からコーチはパパからカズに、練習生はカズからショーに変わったのだった。

今夜も我が家の風呂では、「そうじゃなくて、もっとこうやればいいんだよ!!」と可愛いコーチの声が響いております。

PS.もちろん、入浴剤、投入前の出来事です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]