忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、子どもたちの歯科検診に行ってきました。
“行ってきました”とは言っても、パパに用事があったんで、ママが3人を連れて行ったのですが...

毎日、朝と晩はしっかり歯を磨いているつもりだったのですが...( ̄□ ̄;)!!

カズとショーに虫歯がありました☆<( ̄□ ̄;)>☆

カズは前歯の間の部分、ショーは奥歯の側面にあったそうで。
前回、虫歯が見つかってから、以前以上に気を付けているつもりでしたが...ガックリ。

カズは3人の中で、一番歯の隙間が多く、歯磨きしているとポロポロと歯の間からお宝(?)がこぼれ出てくる。食後に常に歯の間にお弁当を持っている子である。そのくせ、歯磨きが一番嫌いなのがカズである。最後まで磨きに来ないし、磨きだすとすぐに「10数えて!」と言う。パパが歯磨きの最後に「後、10数えたら終わりね!」と言うからだ。
これは何処かで聞いたのだが、歯磨きを嫌がる時、“いつまで、この苦痛に耐えればいいのだ!?”という不安を取り除くため、「後10だよ!」と提示してやることで、先が見えた子どもは10数えている間は大人しく耐えてくれるというものだ。
「えーっ?」と思ったが、実際、我が子には意外と効果的なようで...重宝してます、色んな場面で... (・・*)ゞ

とはいえ、パパ・ママにとってはカズの仕上げ磨きは意外と嫌じゃない。
カズを歯磨きすると、面白いほど食べカスが出てきて、何とも言えない達成感を感じることも少なくない。そう、わかっていたのにこの始末である。

その点、タクは優秀である!!

生まれてこのかた、まだ虫歯になったことが無い!!
(まだ4年弱しか生きていませんが...)

この連勝記録を伸ばしてくれよ!!

そして先週末、更に事件は起こった!!

火災予防週間のため外出していたパパにママからのメール。「カズに虫歯発見!!」
まだ検診してから1週間ほどしか経っていない。いくらなんでも毎日磨いているのにそりゃないだろ!?
慌てて歯医者を予約して、本日、パパが連れて行きました。

待合室にてカズの虫歯の位置を確認するが、何処にも見当たらない??
虫歯の位置を聞き出そうとママにメールしたが、一向に返信が無い。そうこうしているうちに名前を呼ばれる。

カズを席に座らせ、看護婦から「今日はどうしました?」との問いに、一応、以前に聞いていた右下奥歯の位置を(自信なさそうに)伝える。看護婦が覗き込むが見当たらない...ライトを近づけてもう一度...やっぱり見当たらない。
彼女は「私だから見つからないのかも...虫歯があるらしいんだけど。」と違う看護婦に声をかける。

...その看護婦も見つからない...そして、通りかかったまた別の看護婦が呼びとめられる。

カズ1人を看護婦3人が囲みこむハーレム状態。どんだけ、重症の患者だよ!輪の中央では、バカ面したカズが面倒臭そうに口を開けている。

そして先生登場。口の中を丁寧にチェックする。

もちろん、結論は変わらない。

「虫歯は無いですよ!」
「そうですよね!?先週、治療してもらったばかりで...妻が変なこと言うので...」
気恥ずかしさでいっぱいだったが、パパ的には『僕もそっちの側なんですよ!』(僕も妻に踊らされた1人です)と伝えるのに一生懸命だった。

帰りがけ、診察券を駐車場に落としてきたことが後で発覚した。

俺、診察券落としに行っただけじゃん!!

IMG_5090.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]