忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもたちの間で喧嘩をすると、通る過程がここである。

「“バカ”っていう人が、“バカ”なんだよ!!」

誰に言い聞かされたのかわからないが(あるいは、みんなに言われているのか)、相手に対して「バカ!」と言い放つことは良くないことであり、注意する言い回しとして昔から多用されている言葉である。

その前に“バカ”と言う言葉を、何処で覚えてきたのかがパパの気になるところで...まぁ、それは置いておいて、3人とも“バカ”という言葉の意味や、他人に対して使ってはいけない、ということは理解しているようである。
その割には喧嘩を始めたりした時にはもちろんのこと、パパやママなんかにも言い放つ。

喧嘩をすれば残った1人が、誰かが怒られている時には別の2人が、当事者が「バカ!」と言った瞬間に、「“バカ”って言う人が、“バカ”なんだよね!?」とパパやママに問いかけてくる。
すると「“バカ”なんて言ってないよ、バカ!!」「“バカ”って言った人がバカなんだよ、バカ!」と、バカの応酬となってしまい、収拾がつかなくなることもしばしば。
パパから見れば、お前らコントやっているのか!?と突っ込みどころ満載である。

そして先日、パパとママが話をしているとき、うっかり“バカ”と言ってしまった...

「何だ!?これ、バカでけぇなぁ!!」

すかさずショーが「パパ、“バカ”って言う人がバカなんだよ!!」

いやいや、そういう意味じゃなくて...(;^ω^A

IMG_5065.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]