忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は“ぐりんぱ”に行った後、妻の実家へ宿泊。
昨夜、ショーがグズグズだったようだが、帰りの運転が無くなったパパはアルコールを摂取したため、周囲に影響されず熟睡することができたらしい(;^ω^A

三つ子の朝は早い。今朝も5時半にはタクが起きてパパの顔の上で暴れている。
カズとショーの睡眠を妨げないよう、昨夜(頑張ったらしい)ママを休ませるためタクとパパは別室へ。せっかくだから『歩かせよう!』と、朝のお散歩に出掛けることにした。起きていた姪っ子と共に3人で出発。
パパの期待通り(?)朝から元気に歩くタクだった。

午前中、広い芝生の上を元気いっぱい走らせよう!と『中央公園』へ。

ここは三つ子はデビュー戦である!!

駐車場がやけに混んでおり何かイベントをやっているのか?と思ったら、何処かの幼稚園の運動会をやっていた。ただ三つ子たちが走り回るくらいのスペースは十分確保されているようだった。
今回は、心強い姪っ子2人を引き連れ、パパとママと三つ子の総勢7名。傍から見れば、“どんだけ子沢山だよ!”と突っ込まれそうな大家族(?)

タクは朝の散歩が効いたのかグズグズ。カズは調子が悪いのかグズグズ。
辛うじてショーだけが、姪っ子たちと遊び回ってくれたのが幸いだった。
やはり我が子たちは、遊具が無いと気分が乗らないのだろうか!?

というか、何処に行こうと遊具とシャボン玉さえあればいいらしい...

タクについては、騙し騙し(?)パパと遊んでいたが、やはり突然泣き出したり、座り込んだりと抱きあげている時間の方が多くなってしまった。カズはママと一緒に日陰で休んでいたのだが、カズの抱えたパンを狙ってカラスが寄ってきたり、ヤブ蚊に刺されたりと居心地の悪い場所のため移動。この間、ママにベッタリ"o(-_-;*)
ショーは姪っ子たちとボール遊びしたり、池をのぞき込んだりと楽しそうに遊んでいる。

結局、鯉にエサをやるときだけ3人とも元気だったが、なかなか気分が乗らないようなので帰宅。3人ともそれぞれの理由で(?)車内で眠りについてしまった。
それでも、夕方、改めて自宅の周辺をお散歩する時には、何故だか3人ともやたら御機嫌で、あのカズが先陣切ってキャッキャッ言いながら走り回っていた。

三つ子のスイッチ、何処にあるんだろう!?

IMG_9728.jpg

IMG_9741.jpg

IMG_9738.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
三つ子ばあばです。連休おつかれさまでしたぁ。
パパ大ハッスルのシルバーウィークでしたね。

海浜公園、浅間大社、そして、グリンパ、中央公園、
きっと2度目にいった時は、もっと楽しめるんじゃないかな、と思いますよ。
私は、海浜公園の記事をみて、わが街の港近くにある公園を思い出しました。
私の実家のそばにあり、りんごママが『お船の公園』といって、
子供時代に大好きだった所です。
下が砂地で、大きな船の遊具があるところも一緒です。(20年くらい前ですが)
JOKEさんの記事を読み、三つ子を連れて出かけてみたいといいだした、りんごママなんですよ。
まだ、公園が残っているでしょうか(笑)

グルンパは、以前ガイドブックをみて、1度行きたいと思っていた公園です。
小さいこども向きの公園の感じだったので、
三つ子が喜びそうだなぁ、なんて思っていました。

ワンワンのショー、私も見たかったなぁ~。
三つ子ばあば URL 2009/09/24(Thu)05:29:44 編集
» こんにちわ(^o^)/
もう少しお出かけしたかったんですが、人混みの中よりも子供たちが、のびのび動き回れるところをチョイスした結果、それほど遠出することなく、いつもよりもチョット背伸びした程度になってしまいました(´⊆`*)ゞ

『お船公園』はりんごママさんが大好きだったということは、きっと三つ子ちゃんたちも気に入ると思いますよ!公園が残っているか調べてから出発することをオススメしますが...(*^-^)

グリンパはウルトラマン、シルバニアファミリーなど男の子も女の子も楽しめるキャラクターがあり、小さい子供でも十分遊べる遊具やアトラクションが揃っています。
今回はショー目的で訪問しましたが、せっかく入園料払っていくんで、普段はまだまだ一日遊べない体力の無く、途中で愚図り出して抱っこが必要になったり、お昼寝タイムが必ずあって半日しかいられなかったりと課題の多いうちは敬遠気味になりそうです。

ただワンワンのショーは良かったですよ!!
JOKE 2009/09/24(Thu)05:57:35 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]