忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもたちは本日より保育園。いつもより支度は遅くなってしまいましたが、まだお休み中の会社もあるようで道中は空いている。結局、いつもより早めに到着。

園児もいつもより少なめ?と思ったんで、夜、子どもたちに尋ねたところ、「今日は誰だれが居なかった!」とショーとカズはしっかり答えてくれました。何回聞いても同じ子が休んでいたので、(うんうん、会話成り立っているよ!)と中身よりも会話事態に意味を感じてしまうパパなのでした。

朝、起きた時、トイレに連れて行くのだが、バタバタしているとつい行きそびれたり、連れて行っても出ないときがる。そんなとき「オシッコ!」という声に、慌てて登園途中のコンビニに駆け込むことがある。
そんな時は何となくそのまま出てくるのも...と、ついつい店内を物色してしまうこともしばしば (・・*)ゞ

そしてパパもアンパンマンの新しい指人形とか出ていると買ってしまうのが悪いのだが、子どもたちも何か買ってもらえる!!という淡い期待感を抱く。
そうすると...彼らは何とかしてコンビニに立ち寄ろう!という策を練るσ( ̄、 ̄=)

さっきオシッコしたばかりなのに...コンビニが見えてくると...「オシッコ!!」

始めはパパもママも気付かず、慌ててコンビニに乗り入れる。そしてトイレに連れて行くが、一向に出ない。思い起こせば、今朝はトイレ行って来たぞ!?車に戻ろうとすると、まっすぐ駄菓子コーナーへ向かう。

??? ここでようやく、「んっ!騙された!!」と気付いた。

ニコニコしながら振り向く我が子を後ろから追いやり、車へ戻る。「オシッコ出なかったじゃん!」と言うとニンマリ笑い返された。
「こらっ、カズ!!」って...あっ、言っちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ

そんな訳でか、最近は子どもたちの間でもお店ゴッコが流行ったりしてる(?)んだが...

「いらんまっせぇ~」

こらっ、コンビニ店員、しっかり発音しろ!正しい日本語が伝わらないぞ(`ε´)

IMG_4739.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]