忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父母の会の総会およびクラス懇談会がありました。
ママから聞き逃すと嫌だから「一緒に出席しよ!」という要請があり、三つ子を嫁さんの実家に預け、2人で出席して来ました。

最初は保護者による会、父母の会の総会です。
昨年はパパが立候補して役員をやらせてもらいました。年長さんになると3役(会長、副会長、会計)という大役につかざるを得ないのと、3人も預けているのでいつかはやろう!と思っていたところ、今の部署なら余裕!と判断したからです(;^ω^A
まぁ、良い経験をさせてもらいました。

昨年はたまたま、パパさん(男性)が多く会長も男性だったんで、パパ的にはやりやすかったですが、今年は3役が皆、女性から始まってパパさんは少ないようです。経験者もいるようで、昨年とは違った雰囲気で和気あいあいと進んで行きそうです。

総会後はクラスに分かれて、懇談会がありました。

話を聞けば聞くほど、我が家では微塵も見せない(?)成長ぶりに驚くばかりでしたr(^ω^*)))

最近では、当番を決めて食事の挨拶などをしているようですが、子どもたちはとても楽しみにしているようです。明日の当番が発表されると、指名された子どもたちから歓喜の声が漏れるとか...
チラッと見ると、週明けの当番の1人がカズとなっていました。

保育士さんがおかわりをしてあげると、皆、しっかり目を見て「ありがとう!」と言ってくれるとか。うちの子も言ってるのかな?と疑問に思いましたが、まぁ、言ってると信じましょう!
担任の先生が嬉しそうに子どもたちの日常を話してくれるのも好感が持てましたし、楽しく園生活をおくってくれているようです(o^∇^o)ノ

IMG_8909.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]