忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の週末。今日はお散歩に行くことが出来ないし、お砂場でも遊べない。
三つ子共は大人しく家の中で...って、そんな訳はあるはずもなく、朝早くから家の中を駆けずり回っていた┐('~`;)┌
さて、とりあえず今日はやることが!!それは散髪。3人とも髪が伸びてきて、暖かくなりかけてきた最近は、頭に汗びっしょりなんてこともしばしば。そろそろ刈ってやらないと気の毒である。
オフクロからは、「これから暑くなるんだから、いっそのこと思い切って!!」と、丸坊主を進められたが、思い切りがつかず、散髪後はいつも通りの髪型(?)となっていた。
一応、いつもよりは1cmほど余分に(思い切って)切ってみたんだけどね!!

散髪が終わり、パパは子どもたちをジャングル・ジム部屋(?)に誘い込み、ママは居間を掃除したり洗濯したり。一段落ついたところで、母屋の親父とオフクロ誘って、大きなお風呂(健康ランド)へ行くことになった。

到着してとりあえず昼食を済ませる。少しお腹を落ちつけて、いよいよ入浴。
パパ的にはここが一番の勝負どころ。最近、銭湯に子供と行っても一緒に入ることが無い。我が家の風呂では、ほぼ毎晩、パパと入っているくせに(だからか?)、銭湯では3人とも女湯へ着いて行く。
(このスケベ共!!)

しかし、パパだって学習能力が無い訳じゃない。どんな“かけひき”をすれば奴らを男湯に連れ込めるか、答えはパパのスーパーコンピュータがはじき出している。

お風呂に出掛けるときは「パパと入る!」と元気に答える。そして「男湯」と「女湯」の入口の前で、奴ら、突然「ママと入る!」と“きびす”を返す。入口までママと一緒に向うから駄目なのである。
今日は、「パパと入る!」と元気に答えたカズと二人、手をつないで休憩所からお風呂場へ向かった。

果たして...数分後、カズは気持ち乱れることなく、パパと一緒に男湯に居た\(^▽^)/

洗い場に子供の椅子と大人の椅子を前後に並べ、頭のてっぺんから足の裏まで、いつも以上に念入りに洗ってやった。いつもは反抗的なカズだが、パパと二人きりだととても従順で大人しく、せっかくなんでノンビリと色んなお風呂に入らせてもらいました。
色のついたお風呂に行けば「赤いねぇ!」「白くてカズの足が見えない!!」、ぬるいお風呂に行けば「何だか冷たいねぇ!」、雨が降っていたが露天も手をつないで入りまくった。

ときどき「みんな(ママや兄弟)、なかなか来ないねぇ!」と入口を覗きこむカズの気を逸らしながら、サウナ以外はほぼ入ったのだった。ただ腕に虫さされをかいた後があったため、塩の湯だけは一瞬しか入れなかったんだけど...(ノд-。)

しっかりと汗を流した入浴後、すっかり御機嫌になった3人は、館内を縦横無尽に走り回って汗だくになって喜んでいたのでした。奇声をあげるくらいは可愛いもので、兄弟同士で何回かぶつかったり、他のお客さんにぶつかりそうになったり、階段を数段踏み外したり...と、ノンビリするはずの銭湯で大人も後ろから追いかけまわさなくてはならず、休みに行ったというよりは、何処ぞのテーマパークでも行って来たような感覚でした。

帰宅してママは、今度は狭い施設に行こうね!と反省しておりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]