忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月から1年生ということで、本日、入学説明会がありました。

まぁ、注文した学用品の受け取りや、入学前の準備や提出物の確認、入学式の案内...etc.と、出席してみれば大したイベントは無いのですが、保育園から、子供のイベントにはパパ・ママ二人で参加して来ました我が家は、今回も二人で出席しました。
保護者が二人来ていたのは我が家だけでした(;^ω^A。まぁ、持ち帰る学用品が多かったので、2人いて良かったんですけどね!

田舎の小学校ですが、新入生は30人(男子19名、女子11名)。

この小学校としては児童数の多い学年になるようです。また、在校生に兄弟がいる子が多く、我が家のような第一子というのは他の学年に比べると少ないようです。

さて、本日の提出物の中に、「就学支援シート」なるものがありました。

子供に関する成長の様子、学校に伝えておきたいことなどを記載するものです。
チェックする項目には、「同年代の友達と遊べますか?」「偏食や食物アレルギーがある」「文字の形がとれない」など、『生活・行動面』、『身体・運動面』、『学習面』など20項目の質問に加え、学校へ伝えたい自由記載項目として、更に『得意・好きなこと』、『外部機関との関わり』、『配慮の必要な場面での効果的な対処方法』などがあります。

いやぁ、学校の先生って大変だなぁ...と。

とはいえ、何も問題ありません!じゃ、芸が無いので、「適当に書いとけよ」とママに一任r(^ω^*)))

提出前に確認させてもらいましたが...

カズ...身体・運動面   “根性が無い、長く走らない”
タク...身体・運動面   “根気が無く、長く続けられない”
ショー..得意・好きなこと “金勘定”

いやいや、書きゃ良いってもんじゃないだろぉ!!
担任はこれ読んで、先入観持って来るぞ!と思いつつ、まぁ、読んでて愛嬌あるぐらいが良いかな?とそのまま提出しました。

明日からパパは、お道具箱の中身への名前シール貼付をひたすら行うこととなりそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]