忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日の深夜、祖母が他界し、本日、三つ子たちは初めてのお葬式に参列することとなった。

金曜日のお通夜で、覚悟していたパパとママだったが、予想を上回る惨敗(?)にただ、ただ、呆れるばかりであったΣ(|||▽||| )

朝のお着替えは調子よかったが、パパとママが礼服と格闘(?)したために若干予定より遅れる。駐車場は既にホール付近は満車で、道を挟んだ駐車場に止めざるを得なかった。
駐車場で妹夫妻に遭遇。姪っ子・甥っ子も一緒である。久しぶりに従姉弟を見た三つ子たちは、いきなり駐車場ではしゃぎ出した。テンション↑。
入場すると、オフクロや親父たちが並んで迎える。子どもたちは「じぃちゃんがいる!」「ばぁーちゃーん!!」と大喜びで駆け寄っていく。まぁ、まだこのくらいは良しとしよう...(ー_ーゞ
そしてパパは祖母にあいさつ。三つ子共もせがむので、仕方なく一人づつ抱き上げ大婆ちゃんと御対面。祖母はシミも無く、とても綺麗な顔をしていた。

祖母には子どもが6人(1人他界しているが)、孫が15人、ひ孫が20人以上、後一ヶ月もすれば玄孫の誕生だった。葬儀場には三つ子に近い再従兄弟らが沢山いたが、人見知りする三つ子たちは“この時点では”まだパパとママの傍をウロチョロするだけだった。

席に座っても、子どもたちは周囲をキョロキョロしたり、椅子に登ったり、床に寝ころんだり...。声さえ出さなければ...と願うパパの思いも届かず、注意されようと怒られようと、なだめても威嚇しても、だんだんエキサイトするばかりであった(/_<)

そして住職が入場し、葬儀が始まった。始まったばかりというのに、読み上げられるお経の中で、パパの怒りは既に頂点に達していた。

カズのほっぺたをつねりながら通路に引きずり出し、泣く間もなく抱き上げて退場した。

時計を見るとまだ5分しか経っていなかった。一人連れだされたカズは「ママのところに戻る」「静かにしてる」と愚図っていたが、すぐにその必要は無くなった。
更に5分後、ママと手をつないだタクとショーが満面の笑みですぐそばに立っていたからであるY(>_<、)Y
一応、焼香の時には参列して焼香し、子どもたちにも“なむなむ(合掌)”させ席に戻った。

車を入口に移動し、火葬場に行くバスの前で「じいちゃん、ばぁちゃんと一緒にバスに乗る!」と叫ぶ三つ子を次々に車に放り込んだ。火葬場で待っている間、再従兄弟たちに遊んでもらい、すっかり御機嫌。
タクとショーは走り回り、クーラーの効いた室内で汗をかき始めていた。

お寺への移動はママと一緒にバスに乗り込んだ。バスの近くに停車したところ、親父がカズを抱いて駆け寄ってきた。3人とも寝入ってしまったらしい...こ、こいつら自由だ!!
寝ている3人を車に移し、ママが留守番してパパのみお寺の中へ。そしてお墓へ移動。ここもパパ1人。

葬儀場に戻って祓いの善。お昼寝を済ませ、衣装直しを済ませた3人はすっかり御機嫌で、会場入りした。
食事後、再従兄弟たちと再び大はしゃぎした子どもたちでした┐('~`;)┌
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]