忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、楽しみにしていた“わくわく鉄道博 in SHIZUOKA”ですが、地震の影響により中止となりました。
致し方無いこととは思いますが、楽しみにしていた子どもたちに罪は無く、家に閉じ込めておくのも可哀想なので、動物園に連れて行くことにしました。

連休中は、2日目以降から崩れるような話でしたし、2日目はパパが消防団で出動予定のため、連休初日に決行。天気も良く、風もそれほど無い穏やかな一日となりました。

何度も来ている動物園ですが、子どもたちは毎回、初めて来たように喜んでくれるので、“困った時の動物園頼み”となりつつあったのですが...

義母の作ってくれたお揃いの帽子とリュックに、アンパンマンの水筒と少しばかりのお菓子を入れて出発です。

動物園に到着。入園しましたが、何となく勝手が違う様子??
やはり、もうすぐ4歳。寝る度に記憶がリセットされる時代(?)は終わったようです。
園内を回っていると、「ここにライオンいるんだよね!」「あっちにハリネズミいたよね!(ヤマアラシでしたが)」と、今回はいつもと違う!?前回の記憶が残っているようです。
かといえ感動が薄れているかと言えばそうではなく、楽しんでくれていることには変わりはないようです。

ただ無邪気に、「ゾウさんだ!」「キリンさんだ!」と感動するのではなく、

「シロクマさん、ここでジャンプしてたよね?」
「ゾウさん、あそこでご飯食べていたよね?」

などと、以前の様子を話しかけながら鑑賞でき、成長したよなぁ...なんて、涙ぐみながら(嘘ですが...)彼らの成長を感じることが出来たのでした。

今回も一応、どうぶつの本は持って行ったんで、柵の前に座り込んで、図鑑から目の前の動物を一生懸命探しておりました。下はアメリカバイソンを探している様子です(´⊆`*)ゞ

IMG_5159.jpg 

もちろん写真撮影でも成長は感じられ...

大人しくシャッターが押されるまで待つなんてことは期待できず、誰が一番面白い顔をするか?一番目立っているのか?とにかく順番待ちの家族がいる中で、どれだけパパとママがどなって落ち着いた可愛らしい写真を撮ろうとしても、収拾がつかない状態なのでした(w_-;

周りの家族も怒らず、笑いながら待っていてくれたのですが、パパとママが焦れば焦るほど子供たちは調子づき、3人とも正面を向いた写真でさえ、下の写真ぐらいで...

こ、こいつら...恥かかせやがって...

パパはコントやりに来てるんじゃ無いんだよ!!と言っても、虚しくなるだけなのでした(〃´o`)=3 フゥ

IMG_5186.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]