忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、いよいよ、待ちに待った家族旅行出発の日です。

昨夜は母屋でオフクロと一緒に寝たショーが午前1時半過ぎ、元気に階段を駆け上がって来ました。

「ママぁ、パパぁ、北海道出かけるよぉ!!」

いやいや、いくら何でも早すぎるだろ!?
まだ寝ているカズとタクを起こすまいと、仕方なく起きてショーを連れて一階へ向かう。

一応、6:10羽田発の飛行機に乗るために2:30我が家出発という目標を定めてあったのだが、子どもたちは寝たまま車に放り込み、高速降りてから着替えさせて空港で軽く朝食という予定だった。
しっかし、朝からハイテンションのショー。頼むから荷物確認の邪魔だけはしないでくれ。

結局、タクもカズも目覚め、起きて乗車。それでも高速で寝てしまいましたが。まぁ、寝てくれないと、北海道行ってから寝られても困るしね。タクは37.6℃、良かったなぁ、一緒に行けるよ!ってホントに置いてく気だったのか!?

飛行機は混み合っていて席が取れておらず。5:30頃搭乗手続きをすると、子供たち3人で通路挟んでママ、列後ろの非常口付近にパパ、ばぁちゃん、じぃちゃんという離れ離れになってしまった。
それでも席が足りないらしく、 「搭乗前に1時間遅らせたら1万円あげます。」的なアナウンスが流れており、あやうく、心動きかけたが予定の便で出発しました。
空港でも子どもたちご機嫌で、体調復活して良かったなぁとつくづく思うのでした。

搭乗後に非常口に座る乗客の心得を説明されましたが、離陸前に「幼児の保護者は座れないから移動してください」と前列の方と入れ替え。カウンターで子供と一緒に席取ってもらったのに、「説明ありませんでしたか!?」と言われ、ちょっとカチンとしたパパでしたが、まぁ、保護者ということに気づいてもらえただけ良かったと。

子供たちの飛行機初搭乗を近くで眺めたかったが、それはお預け。
それでも、5列後ろの席から、恥ずかしいほど彼らの話声が聞こえてきた。そのうち、タクとショーが「あっちへ行け」「触るな」と喧嘩をしだしママに怒られている様子まで、我が家だけでなく、搭乗している多くの皆さんが知ることとなるのでした。もちろん、その頃にはパパは他人の振りをしてたんですけど。

IMG_0798.jpg


昨日まで大雨警報も出ていた北海道でしたが、本日は快晴。レンタカーを借りて、いざ富良野へ向けて出発♪

時期的には遅く、ラベンダーは全て終わってしまっていましたが、ソフトクリームやメロンが食べられた子どもたちは大満足だったようです。

IMG_0436.jpg

IMG_0443.jpg

IMG_0453.jpg

IMG_0459.jpg

そして、パパが行きたかった“拓真館”。

美瑛の風景写真が飾られたギャラリーですが、別にこの写真家に興味があるわけではなく、タクの名前の写真館の前でタクの写真を撮りたかっただけなんですけどね!もちろん、読みも“たくまかん”でなく、“たくしんかん”ですが(;^ω^A

IMG_0483.jpg

書ききれない楽しい思い出が沢山あるんですけど、またおいおい書きたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]