忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のメインはあさひやま動物園です♪
というか、旅行の行き先が北海道になった大きな要因の一つですね!つまり、今回の旅行の大目玉ですね!

言わずとも知れた超有名な動物園。動物園・水族館フェチ(?)のパパとしては、是非とも攻略しておきたいところです。

それにしても...北海道、暑っ∑(; ̄□ ̄A

30℃近いっす。心配して持ってきた長袖が旅行カバンを圧迫しているんですけど、どうしましょ(´○`;
体調が心配されたタクも37℃前半で落ち着いてるし、カズとショーは平熱。3人ともご機嫌です。

金曜日にも関わらず、入園前から長蛇の列。しかもアナウンスによれば、本日、大型バスも100台以上やってくるらしい。平日ならゆっくり見られると思ったんだけど...暑いし、過酷な一日になりそうです。

入園前に携帯から動物たちの食事時間、もぐもぐタイムをチェック。
とりあえず、しろくまのもぐもぐタイムは見逃せないですね!

いざ入園して、「さぁ、どの動物から見よう!」と子供たちに聞こうとしたところ、真っ先に動物の乗り物に駆け寄る三つ子共。

「これ、乗りたぁい!!」

混む前に動き出したかったパパですが、出鼻をくじかれた感じです。それでも何だかどうしても乗りたいようですし、主役は子どもたちですから、まぁ、やりたいようにやらせましょう(・・。)ゞ

IMG_0500.jpg

IMG_0503.jpg

IMG_0504.jpg

時間が経つに連れて園内は混み合って来ました。しろくまのもぐもぐタイムを見るのに20分待ち。
子どもとママは前列の方に誘導され、パパとじぃちゃん、ばぁちゃんは後方から覗き込む感じ。
パパはしろくまよりも、子供たちの方が気になります。

飼育員の誘導によって、子供たちはガラス前の好位置に、ママは少し離れたところに位置していました。
これなら子供たちも十分に見られるなぁ...と安心していたところ、ママやパパから離れて心細かったのか、ガラスから離れてママのもとへ、ショーに至ってはパパのところまで来てしまう始末。

おいおい、これじゃしろくま、見えないだろ!?

とりあえず抱きかかえていましたが、しろくま登場の前に前列に追いやりました。
何とか楽しんでくれたようです。

IMG_0813.jpg

とにかく園内は暑く、しろくまやペンギンなど水中にいる動物は別として、ライオンやひょう、くまなど、皆さん、暑さにまいってグッタリしているものが多かったです(*´σー`)
また、結構、坂が多く、アップダウンがキツかったっす。子供たちも万全な体調では無い中、不安な面がありましたが、パパの心配もお構いなしで元気に走り回っておりましたが。

IMG_0528.jpg

気づけば動物たちよりも子供たちには興味津々なものが...それは、秋の訪れを感じさせるトンボたち。
園内には縦横無尽に沢山のトンボが飛びまわっておりました。

IMG_0520.jpg

お前らなんぞに捕まるもんか!

と思っていましたが...次から次へと捕まえてくる(ノ*゚▽゚)ノ

北海道のトンボって、どれだけトロイんだ!?

捕まえてきては逃がして、捕まえてきては逃がしてを繰り返し、動物よりもトンボ捕りに夢中の三つ子たち。
カズなんぞは、一時期、両手に3匹のトンボを...(;^ω^A

IMG_0523.jpg

まぁ、何はともあれ、楽しかったようですよ♪

動物園を満喫して、あさひかわラーメンを食べて、札幌に向かいました。

17c09dce.jpeg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]