忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の3連休は家族で名古屋に行って来たのですが、夜は2日とも居酒屋でした((^┰^))ゞ
子供を連れて居酒屋に行ったのは、今回が初めてです。

自分に子供が出来てから、居酒屋などで、小さな子供を隣の座布団の上に寝かせて、飲んでいる夫婦を見ると「オイオイ!」と思い、我が家は3人もいるし、子どもが小さなうちは絶対無理だ!!と思ってましたが...
そろそろ4歳。奴ら9時くらいまでは毎晩余裕で起きてやがるし、旅行で気が大きくなっていたし...、パパだってたまには飲みたいし...諸々の事情で、いやパパのワガママでデビューを飾ったのでした。

初日は大学時代に寮やクラブでお世話になった先輩夫婦と待ち合わせ。先輩は、我々が久しぶりの名古屋訪問ということで、サプライズでもう一組同じクラブの先輩夫婦を誘ってくれていました。
我が家が夫婦に子供3人、先輩Kさん夫婦に子供1人、先輩Tさん夫婦に子供3人、計13人のパーティで5時過ぎから居酒屋で会食会です。

早い時間からの入店のため、他のお客さんはいない貸し切り状態。年齢もそれほど離れていないこともあってか、いつもと違う薄暗い部屋に狂喜したのか、最初からテンション、アゲアゲ↑↑

与えられた部屋を飛び出し、縦横無尽に走り回る。他にお客さんいないし、店員も(本心はわからないが)子供たちをからかったりしてまんざらでも無い。もちろん、我が家のような可愛い子供たちなら怒る気がしないのも無理は無い!!

飲み始めたパパだって気は大きくなるし、子どもの数だけ奴らは増長していった。気がつけば部屋の中に大人だけ。子供たちはチラホラと入り始めた他のお客さんのところに“こんにちわ”している。

「撤収!!」

とりあえず部屋の中に戻し、入り始めた他のお客さんに迷惑がかからないように「あっち行ったら明日の動物園無し!!」と脅しをかけておく。他のお客さんのテーブルを覗き込むことを制止することは成功したらしい。

しかし、奴らテーマパークか何かと勘違いしているのか、ほとんど食事はせずに終焉を迎えてしまった。(食べないと明日動物園行かない!!と)無理矢理おむすびを一つづつ食べさせたが、お腹が満たされたかどうかは定かではない。

ホテルに帰ると、開口一番「ママァ、今日の夕飯なぁに??」

こ、こ、こ、こ、こいつら....┐('~`;)┌

いや、今、行って来たのが夕飯だったんだよ!!

コンビニのパンやら、おむすびやらを買い込むのだった。

PS.ちなみに久しぶりにお会いした皆さんだったのに...全然、写真撮らなかった(ノд・。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]