忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて名古屋旅行最終日、一昨日は水族館、昨日は動物園とテーマパークづいていて今日は!?
リニア・鉄道館、名古屋市科学館など、行きたいテーマパークはいくつもありましたが、連休で混雑が想定され、帰途の渋滞懸念もあり、明日からのことを考えると、夕食は家でゆっくり食べてお風呂に入って早く寝たい!という思いもあり、午前中軽く身体を動かして帰ろうということに。

そしてパパに選ばれたのが“とだがわこどもランド”。木製大型遊具のある市立公園です。

行ってみて驚いた!さすが名古屋市。小さい子供も安心して遊べる遊具がいっぱい。予想以上に充実した公園だ。ホールや多目的室でも毎日イベントが開催されているらしい。今日の目的は外の遊具である。
子供たちも三日目というのに疲れを見せず、遊具を見つけて大喜び。

まずは“いかだ渡り”。いかだに乗って池に渡されたロープをたぐって進んでいく。ママが引っ張らなくても三つ子パワー全開でグングン進む。んっ!?何か1人手ぇ抜いている奴いる??

IMG_7012.jpg



幼児遊具広場には、砂場にはクレーンやバックホウなど見たことない遊具も沢山ありました。
子供たちも目につく遊具に片っ端から飛びついて遊んでいました。そして気がついたら家の形を遊具をしたところでオママゴト?カズがお兄ちゃんでタクがお姉ちゃん、ショーがママらしい。

「えっ!?パパは??」と聞いたら、「パパはね、死んじゃったの!」あっけらかんと答えてくれた。

いやいや、お姉ちゃん役いらないからパパやってよ!!


IMG_7034.jpg


ちょっとわかりにくいですが、恐竜の背中です。何度も登り下りしてましたよ。
IMG_7043.jpg



上手に動かせば砂場の砂をすくい上げることが出来そうですが...
彼らの力だとチョット難しいようです。
IMG_7050.jpg


10時から12時まで遊んで帰途に着いたのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
名古屋旅行、お疲れ様でした。
フル回転で、楽しまれたようですね。ナイス計画!
実は、もう少し何かを計画したかったのですが、souの発熱でバタバタして何もできず。。。
(ゴメンナサイ)

ところで、この公園いいですね~!
我が家はいったことがない公園です。
ぜひ、今度行ってみよう!
りんごママ曰く、『素敵なご夫婦だったよ』って!
次回は私もぜひ。。。(笑)!
みつごばあば URL 2011/09/27(Tue)19:08:02 編集
» どうもどうも
『素敵なご夫婦』って...初めて言われましたよ!りんごママさんの目は“ふし穴”ですか!?
そんなに持ち上げていただかなくても、『素敵な旦那さん』だけで十分ですよ!!

...なんちゃって。次回を楽しみにしています(^○^)/
JOKE 2011/09/29(Thu)05:32:14 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]