忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休、我らが三つ子はパパとママを引き連れ(?)、名古屋へと旅立った。
朝、いつものように6時過ぎに起きた子供たちを着替えさせ、朝食を取らせ、7時過ぎに出発。滑り出しは順調だった。
パパ的には、今日は午前中は移動時間と思っていたので、車の中で寝てくれれば...なんて淡い期待をしていたのだが、“お出掛け”という言葉にすっかり舞い上がっている彼らはすっかりハイテンション!!何故かTUBEのアルバムで大盛り上がりで一向に寝る気配は無い。
とりあえず車中では、3人とも体調が良さそうなのは一見してわかるってことだった(;^ω^A

しかし、愛知県に入った頃から怪しげな電光表示。『岡崎から交通集中による20kmの渋滞』、渋滞に入ったな!なんて思っていたら『車両接触事故による25kmの渋滞』、高速道路は刻一刻と様子が変わっていく。
それでも、少しづつ進んでくれたおかげで12時前には名古屋港水族館に到着することが出来た。

隣のJETTYで昼食を済ませ、いざ水族館へ。ちょうどイルカのショーが始まりそうということでまずはスタジアム。いくつか水族館のショーを見たことはあるが、こちらの水族館ではギャラリーのかゆい所に手が届くような演出があります。
観客席から見てプールの反対側、つまり正面に大きなモニター(横14m×縦7.9mという世界最大級)があり、リアルタイムだけでなく、今しがたのパフォーマンス・リプレイを角度を変えたり、ズームインして音楽と共に映し出し、否が応でも客席は盛り上がります。カメラは水中にも設置されており、せっかく会場にいるのに実物よりモニターに釘付けになってしまうのでした(・・*)ゞ

IMG_6896.jpg

プールの下には水中観察窓があり、ショーの水中の様子を見られるらしいです。ショー中の様子は見なかったんですが、気持ち良さそうに泳いでいましたよ。

IMG_6917.jpg

パパ的にはもう少しゆっくり見たかったが、連休中だけあって水族館が混んでいる上に奴らが元気。こちらの水槽を覗いていたかと思えばあちらの水槽、あっちにいたかと思えばこっち...一ヶ所に留まることなく三者三様に自由に動いてくれたおかげでパパとママは追いかけっこを楽しむことが出来ました(ノω・、)

それでも、予習(?)のために最近、ニモのDVDを見せていたので“赤道の海”では、カクレクマノミやナンヨウハギを見つけてユックリ眺めていてくれました。

タッチタンクでは、職員の方に何度も「水中から出さないで!!」と注意されながらヒトデを興味深々に持ち上げておりました。

IMG_6935.jpg

シネマ館では、30分ほどの上映がされておりました。子供たちも飽きずに見てくれましたし、パパがグッスリ眠るのにはちょうど良い長さでした(*^-^)v。

IMG_6943.jpg


さぁ、今夜はパパの学生時代の先輩と合流して夕食ですo(*^▽^*)o~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]