忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さきほど大きな地震がありました。

直下型のものということで、この辺りは震度6強。時期が時期なので“かなり”警戒しましたが、多少、物が落ちたくらいで大きな被害はありませんでした。
一番大きいのは、母屋の食卓のランプの傘が落ちて割れたくらい!?

あれほど構えていた(?)にも関わらず、いざとなると何をして良いかわからず、何故か「落ち着け!落ち着け!」と自分に言い聞かせているだけだったりして...

玄関のチャイムが鳴るので鍵を開けると、親父とオフクロが外で立ちすくんでいて「大丈夫か!?早く準備しろ」と、今にも地区の公会堂へ向かう勢い。もう収まったし、停電もしていないし、特に被害も無いし、とりあえず家の中へと。ママはとりあえずの子どもの着る物なんかを用意してあったんで、大きな鞄につめておき、テレビで情報を得た。
テレビを見た妹が心配をして電話をかけてきたらしいが、親父は「今はそれどころじゃない!」と電話を切ってテレビに見入っていたとか...いやいや、みんな無事だよ!って一言ぐらい言えないのかよ...(*´ο`*)=3

とりあえず、落ち着いたところでパパは消防団ということを思いだし、詰め所へ向かう。
町内に被害が無いことを確認したうえで、本部に報告し戻ってきた頃には我が家はすっかり平穏な夜を取り戻していた。

ちなみに三つ子共、誰も起きなかったよ!!

大物です。

心配メールを何通かもらったんで、「大丈夫ですよ!」という連絡を兼ねた記事でした(*´σー`)エヘヘ

ps.テレビを見ていたら、小学校に避難した人の中にいとこが居て電話しちまった。停電してるんで実家に向かうと言うことで安心しましたが、ビックリだよ!!

IMG_5089.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無事でよかった!!
おはようございます。
昨夜の地震 静岡が震源地ということで、心配してました。
みなさん、ご無事でよかったです。
名古屋も震度3で少し揺れたのですが、うちの子供たちもみんなぐっすりでしたよ。

とりあえず、安心しました。
引き続き 気をつけましょうね。
消防団のお仕事もがんばってください。
りんごママ URL 2011/03/16(Wed)09:22:54 編集
» よかったです
ブログ見て、安心しました。
三つ子ちゃん、さすがです。
パパの血ですね(笑)
Aoi 2011/03/16(Wed)10:36:46 編集
» ありがとうございます。
りんごママさん、葵、御心配いただきましてありがとうございました。またメールを頂いた皆さん、ありがとうございました。
皆、元気です!!

計画停電が続き、不都合なこともありますが、被災者の皆さんに比べれば大したことないと思っています。

まだまだ憂慮すべき状態は続きそうですが、子どもたちの寝顔を見ていると“頑張ろう!”って気になれます。

一刻も早い日本の復興を信じています。
JOKE 2011/03/17(Thu)06:19:36 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]