忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝3時から目が覚めてしまったパパ。撮り溜めしたドラマを見ながらネットで観光情報をチェック。
4時過ぎにママが目覚め、5時半には子どもたちを起こして着替えさせ、6時に出発。

三つ子、二度目の新幹線乗車。新幹線と言えばパパは0系の丸みを帯びたものをイメージするが、今の子どもたちは“カモノハシ”のような700系なんだろうなぁ...とどうでもいいことを思いながらホームで待つ。
IMG_7358.jpg

家族みんなで旅行ということで、子どもたちは大はしゃぎ。今回、初めて見たタイヤのついた鞄(スーツケース)がとっても気に入ったようで、3人で取り合い。ホーム上でスーツケースを転がしたがり、到着までに何度、大人に怒られたことか...この時点で既に4人(パパ、ママ、親父、オフクロ)に注意されるという不名誉なスタートを切ったのだった。

ちなみに電車料金は、大人1人に対して幼児2人(6歳未満)まで無料です。但し指定席は子ども料金ですが。以前、ママと子どもが3歳未満なら飛行機タダだから、それまでに旅行行こうか!なんて話してましたが、とってもこいつら3人連れて出掛ける勇気はありませんでした。今回、電車は何とか恩恵に与れそうです。

ツアーは指定席のものでしたが、何とか自由席3席向かい合わせをゲット。興奮して飛び跳ねたり、大きな声を出す子どもたちを怒ったりなだめたりしながら新幹線は走り出しました。

トランプをしたり、お菓子を食べたりと子どもたちもだんだん落ち着いてきて、

大人しく窓の外を眺めながら、ジュースを飲む旅慣れたタク
IMG_7345.jpg

“たべっこどうぶつ”で英語の勉強を始めたインテリのショー??
IMG_7350.jpg

旅の想い出をメモに残す文化人のカズ
IMG_7351.jpg

いえいえ、カズはお絵描きしたいとパパの手帳に“いたずらがき”を始めたのでした。 

子どもたちにとっては見る物聞く物が初めてなものばかり。
パパやママも奴らが何に食いつくのか見当もつきません。

とりあえず、乗り換えの駅にて食いついてしまったのが清掃車です。

IMG_7360.jpg

ホームで走り回られるよりはマシでしたので、しばらく放っておきましたが、いつまででも見ていそうでした(;^ω^A

特急しらさぎでは、混んでいたので4人席に7人で着席。さすがに狭かったです(6 ̄  ̄)

車内ではババ抜きメインでやっていたのですが、ショーの手元にババが来ると正直者のショーは
「ショー、ジョーカー来ちゃった!」と、その都度大騒ぎ。
「言っちゃ駄目!」と教えてあげたのですが、それ以降は...

「言っちゃ駄目なのが来ちゃった!!」

って、意味ねぇ...(´_`。)

それでも不思議と負けないショーなのでした。(ちなみにカズの負けが多かったかな?)

レンタカーは7人乗りのアイシス。パパとママ、気分は唐沢寿明と小雪です。



さて、子どもたちは初めてのジュニアシート。我が家では、まだ窮屈そうでは無いため、チャイルドシートを装着中。買い替えの検討の意味も含めてジュニアシートを選んでみた。
チャイルドシートに比べ、装着も簡単で、自由に移動させることが出来るのだが...これについては、またいずれ...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]