忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は待ちに待った運動会です♪
パパもママも気合が入ります!!

運動会は明日なんですが、実は今日から始まっていたようです!!
 前日の種目は「保護者による場所取り競争」

運動会の場所取りは、年々エスカレートしているようで、ついには前日の夜からの場所取りに達してしまったようです(;´ρ`)
学校からの指示があれば従おうかと思っていましたが、前日までに特に(収拾がつかないからか?)プリント類でのお知らせは無く、知り合いに聞くと、前日から取っているよ!とのこと。

さっそく、残業で参加できないパパはママに、「様子を見てこい!」と支持を出しました。

小学校運動会の初心者ですから、勝手がわかりません。
情報を収集して、踊らされることなく、正しいのか確認する必要があります。
ただ、パパは動けず、携帯にて指示を出すばかりですが、なかなか伝わらず...

残業していても落ち着かないパパ。
場所取りよりも明日のお弁当の買い出しが気になるママ。
とばっちりを受けて様子を見に行くばぁちゃん。
我関せずのじぃちゃん。

子供たちよりも大人の方が落ち着きません。

結局、パパが煽って煽って、ようやく現場確認してもらったところ、暗闇の校庭には数組の保護者の影。ママとばぁちゃんも場所取りをし、パパの帰宅後、確認を兼ねて、懐中電灯片手にペグ打ちに出掛けました。

既に結構な数の場所取りがされているようで...

とりあえずは、確保できましたので良かったんですが、今年は、保育園の年長さんときの先生や、妻の実家から応援が来るということで気合が入りましたが、今年の当日の様子で来年は考えようかと(;^ω^A

結局、応援は近くに行くし、弁当食べるときは体育館も使えるようだし...

さぁ、明日は張り切って行ってみよぉ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]