忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、仕事を抜け出し、タクのお見舞いに行った。妻が職場まで迎えに来てくれ、2人で出掛けた。タクの面会時間は13:00~20:00。市立病院に入院していたときには、子供は24時間付き添いが必要ということで、妻や俺が病室に泊まり、常に顔を見られる状況だった。

しかし、今度の病院は、基本的には面会時間以外は会えないし、希望すれば宿泊できるが、別棟で、(よっぽど遠い人以外は)宿泊の意味すらない。

 

集中治療室に行くと、一般病棟に今日から移ったという!!

 

案内されると4人部屋。柵の中にタクはいた。昨日は“おすわり”が出来なかったが、今日は1人でおすわりできるようになっていた。顔のむくみはいくらか取れていたが、少しフラフラしていた。得意のハイハイもちょっとヨタヨタしている感じだった。

 

途中、アレルギー関係の先生が見え、検査の結果が出て、色々なことがわかってきたと話してくれた。

先生によればタクはおそらく、“川崎病”ではないらしい。色々な症状は一致したが、川崎病にしては軽すぎたり、突発性発疹のウィルスが検出されたり..と腑に落ちない点が多々ある。『突発性発疹のウィルスによって脳症を起こした』とした方が説明が着くとのことらしい。

今後、色々な検査をして、何処かに損傷が無いか確認していく必要があるだろうという。もしかすると入院が長期化するかもしれない...詳しくは神経科の先生から聞いて下さいとの話だった。

 

話をしている最中、タクは柵の中をボールを追いかけハイハイしていた。ちょっとフラフラしている以外は見た目には問題無さそうだ。このフラフラも昨日よりは回復しているし、明日になればきっと...

 

ただ、夕食に出された離乳食はガッツリ食ったし、遊んでいるうちにニコニコしだし、明らかにこちらに反応していた。散々抱きしめて、看護婦に頼んで、後ろ髪を引かれつつ、帰途についた。

このまま早く元気になれよ!タク!!

ショウ眼鏡2

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]