忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋滞ニモマケズ、西ニ評判ノ良イ公園ガアレバ、行ッテ...

という訳で始まりました“シルバーウィーク”、SWとでも言うんでしょうか!?
私の世代では恐らく、『SW』と言ったら間違いなく『StarWars』のことであり、ジョージ・ルーカスとなるだろう!だが、どれだけ、この名称が浸透しているのか知らないが始まってしまった。

さて、何しよう?(゚_。)?(。_゚)?

カレンダー通りにお休みを頂いているんで、この5日間、否が応でも三つ子たちと24時間行動を共にしなくてはならない!パパは考えた☆^∇゜) ニパッ!!(遊び倒そう!!)

で、以前、同僚から聞いた公園へ足を伸ばした。今回は義母の助っ人を借りての出陣。お義母さんを迎えに行って、いざI.C.へ...
我が家からだと50kmくらいの距離だろうか?東名を使っていけば1時間もあれば...と思っていたのが大間違い。ETC割引中の高速道路、ゴールデン・ウィークに負けずとも劣らない渋滞の真っ最中。やむなく一般道を選択。いきなりの予定変更。

頭の中に描いたコースとは違うルートに戸惑いながら2時間弱かけ、ようやく到着。
車を降りると、海浜というだけあって海沿い。台風が近づいている(?)海岸線はすごいことになっていて、公園にも霧雨のような海水が時折流れてくる。

まずは走り回らせる目的を達成するため、芝生の上で3角に座ったパパ・ママ・ばぁばの間を行ったり来たりさせる。ウォーミングアップはこれくらい。次に三つ子の気持ちを更に高揚させるためにシャボン玉。
潮風の強い海沿いの公園では、シャボン玉は雲の子を散らすように散乱していき、追いかける間もない(T△T)
しかし、それはそれで楽しいようで特にショーは吹きまくっていた。

2時間もかけてここまで来たのに、芝生走ったり、シャボン玉ふいたり...ラジバンダリ。

家の周りと同じことやってちゃ意味ないよ!と、遊具の方へ移動。結局、何処行ったって、やるこた一緒なんだよね!付き合い始めのカップルみたいなもんだよ(*´σー`)...って、ごめんなさい!意味不明で...

しかしこの公園、お金かかっています。これは本当に市で作ったのか?国の何かの事業の対価で作られ、市に払い下げられたのか!?などと、つまらないことを考えながら散策。
石で造られた“やなせたかし”のキャラクターたちが並び、公園のメイン遊具である難破船をかたどったアスレチック遊具に始まり、滑り台やトンネルなどが一体となった児童用コンビネーション遊具、滑り台と昇降ネットが一体となった魚礁遊具やジャブジャブ池、地面はほぼ砂場になっており、就園前から小学生まで幅広いニーズを満たした公園となっている。

結論から言えば、あのカズでさえ興奮して走り回る、ナイスな公園でした。
ただ、子供たちが飽きっぽいのか、休みなのに6時から起きていて疲れたのか、2時間弱ほどで三つ子は愚図り出し、帰途につくのだった。帰りの車内は3人、いや運転手のパパを除いた5人はグッスリで充実ぶりが伺えたことは言うまでも無い!?
帰りは1時間ちょっとで帰ってこれたのだが、往復時間より滞在時間の方が短い!という不甲斐ない(?)結果となってしまったが、ここならリベンジ、いや再訪問してみたい気がする。

とりあえず連休初日、三つ子たちは充実しておりました\(^▽^)/

IMG_9600.jpg

IMG_9608.jpg

IMG_9607.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はじめまして。
この公園、我が家(小4の四つ子達)も時々遊びに行ってます♪
風が強いのが難点ですが、それを利用して凧揚げをしたり、すぐそばの港で釣りもしたりしています。
とっても良い所ですよ~。いつかお会いできるかもしれませんね。
むくれもん 2009/09/20(Sun)21:43:34 編集
» むくれもんさんへ
初めまして!とても良い公園ですよね(*゚▽゚)ノ
同僚に聞いた時は、そんな遠くの公園に行く機会は無い!と思っていたのですが、行ってみたらなかなかどうして...
リピーターになると思いますので、よろしくお願いします!!
JOKE 2009/09/21(Mon)04:01:03 編集
» あれれ?
はじめまして。タイトルみてもしかしたらお近くにお住まいなのかと思いコメントしました。
ここの公園、我が家は一度しか行った事がありませんが、思い切り遊べるところですね。

私は、むくれもんさんとお友達なのでいつかお会いできると良いですね♪
パタパタ5ママ 2009/09/22(Tue)15:27:09 編集
» パタパタ5ママさんへ
初めまして!そうなんですか?パタパタ5ママさんも三つ子の行動範囲内にご在宅ですか?お会いするかもしれませんね!

なるほど。私(管理人)も何処でファン(?)の方から声をかけられるかわかりませんので、毎回、気合いを入れておめかししなくては!!

って何のこっちゃ┐( -"-)┌
JOKE 2009/09/24(Thu)05:12:41 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]