忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己主張が強くなってきた三つ子たちは、兄弟喧嘩もよくするようになりました。

3人の中で一番、自己主張が強いのはショー。多少するのがカズ。全く頓着無いのはタク。

朝、保育園に行くときにも座るチャイルドシートの位置でもめることがある。
我が家のチャイルドシートは2列目に一つ、3列目に2つ付けているのだが、ショーは常に2列目に座ろうとする。たまにカズが2列目に先に座っていたりすると、怒りだしてカズをどかそうとする。
カズも『どけ!』と言われて大人しく引き下がるたまでは無い。足をばたつかせるため、ショーに蹴りが入る。
時には「キッキ!キッキ!(キック!キック!)」と言いながら故意的に蹴ることもあるのだが...
もちろん、ショーは顔をクシャクシャにして反撃。双方泣きながらの攻防となる。
どちらかを抱きかかえて車から降ろし、気分を落ち着けた後、再度泣こうが3列目にくくりつける。

朝のお着換えも洋服はショーから選ばせないと“もめる基”となる。以前に着た同じ絵柄の3色の服を用意しても、前回と同じ色を選ぶとは限らない。生意気にもその日の気分によって色を選んでいるのか!?
ここで間違って(?)タクにショーが選ぼうとした服を着せてしまうと...タクがお着換えすることになるか、全く新しい服を出してくることとなる。朝の忙しいときに時間をかけたくないので、ショーに先に選ばせることとなる。

兄弟に対して自分の主張が通らないと、3人とも泣いて訴えるのは同じなのだが...

カズはその場に座り込んで泣き出したり、相手に泣きながら向かっていく。
タクは泣きながらパパやママにダッシュで飛び込んでくる。

そしてショーは...その場で泣きながらパパやママに歩み寄ってきて、兄弟を指差したりしながら“言いつける”


IMG_9511.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
以前パパさんと同じ誕生日です!とコメントさせていただいた者です。お久しぶりです。
我が家の三つ子Boysは来週4歳になります。
男の子三人。ブログを読ませていただくとまるで我が家と同じ情景に微笑んでしまいます。周りの大人は一つ一つがメンドウで大変ですよね。うちも未だに車に乗る時の座席争奪戦は熾烈ですが^^;「順番!!」の神の一声で「とりあえず座っとくか」ってな感じで座ります。そしてお出かけ中、車から降りてまた乗りこむ度に確実に座席は一つずつずれるのです。「順番ルール」はかなり小さい時からの我が家のテッパンルールですね^^
洋服や身の回りの物は「なまえ」か「お印(マーク)」を取り合いになりそうな物には付けて『自分の物』がわかるようにしてました。これでひらがなマスターも結構早かったですよ。
三つ子ママR 2009/09/19(Sat)11:53:17 編集
» 三つ子ママRさんへ
“とろ”さん改め三つ子ママRさんでよろしかったでしょうか?
もしかして1年以上もこのブログにお付き合い頂いているのでしょうか!?奇特な方でございます(;^_^A
これからも暖かく見守っていただき、先輩としてアドバイスいただけるとありがたいです(・・。)ゞ テヘ。ブログが何処まで続くのかが問題ですが...

“順番!”最近、我が家でもパパやママが叫ぶ一言です。座られた兄弟も「代われ!」の意味で「順番!」と訴えるのですが、我が家では、座り損ねた兄弟たちの負け惜しみぐらいにしかなっていません...(ρ_;)
なるほど。座る前に確認するんですね!了解しました!!
JOKE 2009/09/19(Sat)21:59:52 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]