ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近、パパとママは諦めて夜、寝かしつけようとする行為を止めた。
『子は親の背中を見て育つ』という教育方針にのっとり(?)、まずは我々が寝ることから始める。グズグズしていれば話は別だが、ここのところ、たいていは3人で走り回ってとても寝る気配が無い状態が延々と続いていた。
とりあえず寝たふりをしてみたところ、寝入ってしまったのだが、ハッと気づけば子供たちもいつの間にか寝付いている。そういうことならば...と、ここ数日、ほっといて寝ることにしている。
やはり『将を射んと欲すれば、まず馬を射よ』ということで、睡魔は三つ子を襲う前に親を襲うらしい。
しかし、結果的に子供たちの寝付きも早いような気がするし、何よりパパとママの睡眠時間が確保されることが一番の長所である。
ただ...早く寝るようになったからか、タクは起床が早まってしまった; ̄ロ ̄)!!
これまでは6時に子供たちを起こしていたが、今ではタクは5時に起きる。すると、相手をせねばならず、何かをやろうとすれば、更に早く起きなくてはならない...(。□。;)
結局、睡眠時間は削られるらしい...
PR
この記事にコメントする