ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
カズの熱はようやく下がってきた。昨夜はタクまでもが熱を出し、タクをオヤジ・オフクロ、カズ&ショーちゃんを俺と妻で一晩中監視するという“聖火ランナー”並の厳戒態勢が敷かれた。オフクロはほとんど寝られなかったらしいが、俺と妻にいたっては気が付いたら2人とも睡魔に討ち死にしていた。
しかし、元気なのはショーちゃんだ!!
カズ・タクと次々と発熱していく中で、ショーちゃんだけはキャッキャッしている。しかも病人に対しても容赦なく、いつもの欲張り根性を発揮する。
まずおもちゃは人の持っている物は何でも欲しくなる。今まで自分の遊んでいたおもちゃを投げだし、一目散に兄弟のおもちゃに向かっていく。隣の芝生が青く見えるらしい。
次にミルクはお腹が空いていなくても、兄弟にミルクを与えられているのを見掛けると、「腹が減った!」と泣き出す(x。x)゜゜ミルクを与えたところで大抵、50mlも飲みやしない。
離乳食にいたっては、ほとんど噛まずにガツガツ食べるくせに、隣でまだ食べている兄弟のお皿を覗き込んで泣き出す。おせんべいなんかも自分のを食べ終わった後、兄弟の手から食べかけを奪おうとする。
そんなショーちゃんが最近、気になっている物、それは薬だ!!
カズは風邪薬、タクは痙攣止めと食事の時に薬を飲まされる。ショーちゃんは自分だけ与えられない“何か”が欲しくてしょうがない。泣いたり、手を伸ばしたり、そっと近づいたり...とあらゆる手を使って、兄弟の薬をゲットしようとする...(^^ゞ
いくら何でも、欲しがりすぎだろ!?
PR
この記事にコメントする