忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママがタクの仕上げ磨きをしていたときのこと、

「あっ!」

何か発見したようです。パパも覗き込んで見ると...

「えっ!?」

下の前歯の後ろに、次の歯が...

歯が、ふ、二重(ふたえ)??

乳歯がまだ抜けていないのに、永久歯が待ちきれなくて生え始めたらしい。

ただ、これは正常なことなんだろうか?
永久歯は1列後ろに生え始めており、パパとママは、“このままでは歯並びの悪い子になってしまうかもしれない”と心配することに。
パンパースのモデルこそ逃したものの、まだまだジャニーズ入りも射程圏内のタク。

「芸能人は歯が命!」

...古い...(;^ω^A

トレンディドラマの主人公の歯並びが悪いなんてありえない!!
何とかしなければ!

とりあえずネット検索。
乳歯が抜けず、その内側に永久歯が生えてしまうことはよくあるようです。
また、歯並びが悪くなってしまうと心配している親御さんも少なくないとか。

パパの反応も一般ピーポーと同じだったようです。

永久歯が生える頃、アゴの成長が進み歯と歯の間が空くことに加え、乳歯の抜けることも相まって永久歯のスペースが確保されるようです。
しかし、アゴの成長より永久歯の生えるのが早かったり、乳歯が抜けてなかったりすると、一旦内側に生えてしまうことも。ただ、常に舌によって外側に押され、徐々に本来の外側の位置に向かって動いていく??

これは、パパの勝手な憶測含んだ解釈ですので、あんまり真に受けないで下さいね!!
いずれにしろ、一度、歯医者さんに相談に行こうと思っています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]