忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、ショーと一緒に蝉捕りに行きました。
我が家の周りでは高い木にとまっていることが多く、なかなか捕れませんし、蝉は飼えるわけでもなく、短い命ですから捕まえたらその場で逃がしますんですが、あの鳴き声を聞くと捕りに行きたくなるようです。
カズとタクも誘いましたが、振られました。お砂場、Laqの方が魅力的だったようです。

「パパ、今日は捕れると思うよ!!」

ショーは自信たっぷりに話しかけます。「どうして?」と尋ねると

「だって、今日は日曜日だもん♪」

蝉捕りに行く途中、ショーがおかしなこと(?)を言いました。

よくよく聞いてみると、蝉の成虫の寿命は一週間というところからきているようです。

ショーにすれば、一週間とは月曜から日曜までの七日間。
(日曜から土曜までの七日間という人もいるでしょうが)
5日保育園に行って、青い日と赤い日の2日休む。これが一週間です。

つ、つまり...

蝉の寿命が一週間ということは、月曜日に生まれて日曜日に死ぬってことなんです。
何処で教わったか知りませんが、蝉の寿命は七日間ではなく、一週間と教わったのが起因のようです。

「今日はね、蝉、弱っていると思うよ!!」

言い終わった後、口に手を当てて笑ったショーの可愛いこと、可愛いこと。
蝉なんかじゃなく、そのまま、ショー捕まえてやろうかと思いましたよ!!

しっかし、弱っているところを狙うというのはかなりの策士です。
相手を知り尽くしたうえで、最善の策を取る。この情報社会を生き抜いていく術を既に身につけているようです。

この年で弱っているとこ狙うなんて...ちょっと気落ちした女性とかもターゲットにするんだろうか??
こ、こいつ、偉大な恋愛ハンターになるに違いない!!

何故かショーを尊敬の眼差しで見つめてしまうパパなのでしたヾ(--;)ぉぃぉぃ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]