忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月9日(119)から始まる一週間は、秋の全国火災予防運動週間です。
ちなみに2011年度の標語は“消したはず 決めつけないで もう一度”です。参考までに今年のポスターは“橋本 愛”さんだそうです。パパは誰だか知らんけど...

この消防フェスティバルでは地元消防団も主催側で、パパの所属していた消防団の仲間も今回、出店しているというので顔出して来ました。子供たちにも防火服着て放水出来るし、パパのブログ的にも絵になるというのが、もっぱらの目的と言う意見は否定しませんが...

去年はパパも仕事(?)でしたが、今日はもっぱらお客さん。子供と一緒に楽しみました。

とりあえずはメインの放水から。

ママが携帯を紛失したというアクシデントに見舞われ、パパと三つ子が最後尾に並ぶ。子供たちは放水よりも、放水によって出来た向こう側の“せせらぎ”が気になるよう。列を離れては足踏みをして水しぶきを上げて喜んでいる。まぁ、見える範囲に居るからいいや!と思っていたパパだったが、車の中に落ちていた携帯を拾って戻って来たママは見逃せない!「靴が濡れるでしょ!!」しょぱから「言うこと聞かないなら帰るよ!」と水戸黄門の印籠(?)が振りかざされる。
言われた瞬間だけ戻って来る三つ子だが、直ぐにまた足踏みしている。印籠も出し過ぎては効力を失いつつあるようだ。パパも注意してよ!とせかされ、「パパに怒られる前に戻ろうね!」と笑顔で声掛けると、何故か慌てて戻ってきたのだった。

3人ともパパの子だけあって上手に出来ました。3人同時に着ていたので、並んで写真撮れば良かったんだけど、タイミングを逸してしまって...ちょっと後悔...=( ̄□ ̄;)⇒

IMG_7204.jpg


IMG_7210.jpg


IMG_7213.jpg

天気も良く、この後も、梯子車に乗って写真撮ったり、ミニ消防車に乗ったり...と楽しみました。
子供たちには、次に買った“綿菓子”が一番嬉しかったようですが。

IMG_7232.jpg

消防団に顔を出したら、ついつい勧められ...

帰りに運転させられると思っていなかったママは、「みんな好き勝手で困る!」と怒りながら運転して帰ったのでした。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]