忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の夜は、地元の氏神さんのお祭りだった。
今年は諸事情があって、会場を変えて開催されたが内容は例年と変わらない。
出店があって、カラオケがあって、地元区民が集まる小さなお祭りだ。

パパが子供の頃には子供神輿や子供相撲なんかがあったが、少子化により田舎の子供が激減した今では子供の数が少なすぎて成り立たない。
以前、祝儀をもらう家の前だけ子供がかついで後はトラックで移動なんて話を聞いたことがあったが、それ以上である。たまたまだが、我が子の同級生前後は多少いるので、いつの日か復活してくれないかと願うのだが...

今年は天気が悪く、夕方まで小降り。合羽を着せて子供たちを連れだした。テントの下に出店がいくつか並んでいる。出店と言っても近所のオジちゃんやオバちゃんが出してくれるお店。参加者も地元住民ばかりで、売買もオマケにつぐオマケで金銭のやりとりはほとんど無い??まぁ、楽しければいいのである。

食べ物は貰い倒したが、一応、子どもたちの手前、金魚すくいは彼らに小銭を持たせてやらせてみた。
一応、お金を払うってのも社会勉強だし(?)

金魚をすくう枠に紙が貼られた道具は“ポイ”と言うらしいが、オジちゃんが気を使って“当たりポイ”を仕込んでくれてあった。紙が二重に張られているのだ。

しかし、この“当たりポイ”、想像以上に頑固で、三つ子が考えなしに何度すくっても一向に破れる気配が無い!!

途中からパパが水の中で左右に振ったりしてワザと破ってみた。子供たちは自分で何匹かすくえたので、それなりに満足したようであった。あんまり持って帰っても困るので、すくった金魚から元気の良さそうな奴や、大きめの奴を選んで後は戻した。

IMG_7188.jpg

カラオケは2曲歌った。

一曲目は、今年、彼らの中で大ヒットの「となりのトトロ」である。モニターが高くて、角度が替えられなかったため、歌詞が見えなかったが(もちろん漢字が多くて見えたとしても読めたかどうかは別にして)、全部覚えている彼らには全く関係の無いことだったらしい。
横目でカンニングしていたパパの方が間違えて、足を引っ張っていたようだ。

そして二曲目は、アンパンマンの「僕らはヒーロー」。これも以前から気に入っていた曲だったが、今年、映画のDVD「バイキンマンと3ばいパンチ」を見て彼らのヒット・ソングとして復活していたものだ。

カズはゴーカイジャー歌いたそうだったが、この二曲の方が万人受けするしねぇ...(;^ω^A

IMG_7191.jpg

とっても上手に歌えたし、そのうち紅白からお呼びがかかるんじゃねぇか!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
運動会や消防にお祭りとイベント続きで
楽しそうですね。
男の子3人だとつきあう大人の方が
大変そうですが。。。頑張って
いい思い出を作ってあげてくださいね。
zuozuo7 2011/10/24(Mon)22:08:02 編集
» 基本的には
一緒に遊んでいるだけですが...r(^ω^*)))

3歳くらいからは会話も成り立ち、ようやく連れまわせるようになって来ました。
とにかく色々、体験させてあげたいと常に思っています。
子供たちも出掛けた写真を見ては、「あのとき、あーだったね!」「こんなこと、あったね!」と覚えていてくれるようになりました。
いい思い出になってくれるといいな。
JOKE 2011/10/25(Tue)06:59:07 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]