忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、明日と保育園の生活発表会である。
保育園最後の発表会。
三つ子の園での集大成ともいえる舞台だ!!
調整の末、本日はパパ・ママ・義母、明日はオフクロが観に行くこととなった。

彼らのステージは2回。演奏と演劇である。
演奏では、カズとショーが鉄琴、タクがタンバリン。
演劇はピーターパン。カズが海賊フックの子分、タクがマイケル、ショーがネバーランドの子供。

配役聞いて、3人いるんだから一人くらい主役級...とはいかないまでも、もう少し良い役出来なかったの!?と思って聞いてみたんだが、

「ピーターパンに手を挙げたんだけど、多かったから先生に『こっちにして!』って言われた!」とショーからの報告。
「えっ!?クジ引きとかじゃんけんじゃないの??」と聞くが、「違うよ!」とさらっと帰って来た。

少し、疑問を感じたのだが、舞台を見て「まぁ、妥当な配役かな」と。

大事な発表会である。記憶に留めることはもちろんだが、記録にも残したい。
カメラとビデオカメラを持ち込んだ。
結局、最後列のビデオ撮影用のエリアに3脚でビデオ立てつつ、隣で1脚で写真を撮ることに。
カメラは、比較的明るい前列でママが撮るか、光量が足りないながらも慣れたパパが撮るか、の選択だったが後者をチョイス。他のクラスで確認したところ、動くところはやはりブレてしまうので、動きの少ないシーンを中心に撮影。やっぱり、もっと良いレンズが欲しいなぁ...

いつもは自分の子供のクラス以外はほとんど見ないのだが、今回は少し気持ち的な余裕もあり(?)見ることが出来た。
年少クラスを見ていると「三つ子もあんなだったよなぁ」と懐かしく、年中になると「いっちょまえに演技してたよな」と思いだし、他のクラスを見ながら我が子の成長を感じることが出来ました。

演奏では年長クラスは楽器の種類が増え、難度も上がっていました。
緊張していたのか、タクは機械仕掛けの人形のように淡々と打っておりましたよ。



カズとショーは鉄琴。こちらも真剣な眼差しで丁寧に叩いておりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]