忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に出掛けた畜産まつりですが、ミニ豚レース以外にも色々参加しました。
いつもなら有料の乳しぼり体験やバター作りが、先着○○名は無料で体験できるらしい。もちろん、朝一に向かった我が家族はやりたい放題でした(o^∇^o)ノ


乳しぼり体験は、タクとカズが参加。
大きな牛を前に一瞬たじろいたようだったが、係の人が搾乳するのを見て、がぜん興味が湧いたよう。
好奇心に動かされ、牛の近くにしゃがみこんだ。
誘導に従って、一度、乳が出ると、嬉しそうに何度も何度も搾乳し出した。パパやママに上手とおだてられ、すっかり御機嫌のタクでした。

IMG_6790.jpg


カズは、少しビビっているのか、タクほど近づくこともなく、いつでも逃げられる態勢(?)で腰引け気味で搾乳開始。近づかないから“力”が入らないのか、表情だけ見ると思いっきり“力んでいる”ようだ。
そんなに力込めたら、牛可哀想だろ!?と思ったが、表情だけで全然、力は入っていないらしく牛は微動だにしなかった。

IMG_6807.jpg


容器に生クリームを入れて、ひたすらシェイクするというバター作りに参加。
こちらは三つ子全員参加です。

IMG_6810.jpg

始めのうちだけは、3人とも興味深くシェイクしていましたが、数回、振っては「もういい?」「もう開けようよ!」と全くバター化しない。しまいには三つ子に飽きられてきた三つの容器は、ママの片手とパパの両手に持ちかえられていた。
周囲の子供たちは真面目に振っていたため、次々とバターが出来あがっていく。
「パパ、まだぁ!」「パパ、遅いよぉ!」と子供たちに服を引っ張られながら、「お前らのせいじゃ!!」とつぶやく。
参加者の中ではかなり遅い方だったが、人一倍バター作りを楽しんだってことで良しとしよう!
(何だか、ゴルフで一番叩いた人が一打あたりのコストが低くて一番得したみたいな...訳分からない理論だが)

IMG_6823.jpg

ミニ豚レースでカズの優勝を予想したカズとママは、特製のブタパンをゲットしました\(^▽^)/

PS.100円で卵パックがもらえるクジでは、無欲の勝利か!?タクとカズが3パック、ショーが2パックをゲット。ご近所さんにお裾分けしました。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]