忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末に稲刈りを予定してたが、諸事情で本日に延期。
もちろん、今日は子どもたちは保育園。パパは予備日として以前よりお休みを取っていたので、問題無く親父と共に稲刈りを満喫したのだった。こんなことのために休暇取らされるとは...と思いつつも...ねぇ*゚Q゚)
無駄な(?)休暇を取ったことより、子どもたちに稲刈りに参加させてやれなかった方が実際はガックリなんだけどね。

子供いなかったんで稲刈りの写真はありませんが、イメージでお楽しみください。

IMG_7116.jpg


天候は暑すぎず、少し涼しいくらいの陽気である。
大きな台風があったにも関わらず、稲は天向かって真っすぐに伸びている。倒れたりしていると刈りにくいし、モミとかこぼれちゃうんだよね。
我が家には(昔はあったと思ったが、今は)コンバインが無いため、頼んで人から借りる。買ってしまえばいいのだが、年に一回しか使わない季節労働農機具、なかなか安いものでも無いし...
ただ、誰もが同時期に必要になる農機具のため、借りる側としては希望の日時で刈れないことも少なくない。

稲穂を振りまわす季節感溢れた(?)田舎の子供を撮りたかったのだが、来年にオアズケです。楽しみに!!まぁ、毎年、撮れるんだけどr(^ω^*)))

土手には彼岸花が咲き乱れ、こちらも子供たちと一緒に撮りたかったが奴らはいない。とりあえず、本意ではないが子供抜きで撮っておきました。

IMG_7104.jpg

子供の頃は土手という土手に咲き乱れ、この時期になると、何処からか稲穂と彼岸花と富士山を撮りに週末ごとにカメラマンが押し寄せてきたのだが...最近では彼岸花もめっきり減ってしまい、訪れる人など皆無である。

さぁ、新米はいつ食べられる!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]