忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日の稲刈りの後、6時過ぎに突然、パパの下腹が痛みだした。
とにかく痛くてたまらない。少し涼しかったし、肉体労働して冷たい飲み物なんかを勢いよく飲んだので、腹でも冷えたのだろう!と子供たちを待たずして風呂に入ったのだが、どうにも治まらない。

そうこうしているうちに子供たちもママと帰宅し、慌てて風呂に入って来る。
何とか彼らを洗い、パパも上がって先に寝かせてもらったのだが、腹が痛くて寝るに寝られない。こんなことは初めてだ!!ようやく寝たと思っても、夜中に何度も腹痛で目が覚めた。
火曜の朝、落ち着いてきたので仕事へ行った。帰りに胃腸薬(特に整腸剤)を買って帰ってきた。

ところが、夜になったらまたまた痛くて寝られなくなった。水曜、内科に行って見てもらったが、とりあえず盲腸では無さそうとのこと。お腹にバイキンでも入ったんでしょう!と薬を処方されて帰ってきた。その夜も痛かった。

木曜の夜、痛みはピークに。とても耐えられない!!慌てて救急に連れて行ってもらった。
尿検査にレントゲン。尿管結石を疑われたが、そうでは無かったようだ。やはり腸にバイキンが入ったとの診断。昨日、処方された薬の中に便を止める薬があったが、今はバイキンを出した方がいいからそれは飲むな!とのアドバイス。

金曜日、仕事を休んで胃腸内科へ。腸にバイキンが入り、大腸の入口が炎症を起こしているらしいとのこと。
うろ覚えだが、腸の途中に部屋が出来(憩室)、炎症を起こしている。そこから(?)胃酸に似た成分を発し、腸を刺激しているとかで、胃酸を抑える薬が追加で処方された。
お腹にやさしいものを食べて、あんまり腸を温めず、休ませるように...的な指導を受けた。

な、何!?

お腹を冷やしたと思ったパパは、初日から風呂につかり、3人の子供たちを入れて長湯をし、お腹を冷やしたと思って、昨日まで毎日カイロを下腹にあてていたのだ!全くイカンではないか!!

さぁ、明日は運動会...どうする!?

PS.この腹痛に2週間近く苦しめられ、ブログの更新も手につきませんでした。復活後に適当に書きたかったことだけ遡って書いときます。(←別にリアルタイムでいいのに...)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]