忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きると、パパの希望とはうらはらに相変わらずお腹はギュルギュルと絶好調!
じんわり汗がにじむ額に、楽しみにしていた運動会、決断を迫られることとなった。
水曜、木曜、金曜と、内科、救急、胃腸内科と病院をハシゴしたが、一向に治る気配は無い!

今年、パパは保育園の役員。本来なら早く行って万国旗の飾り付けから、各種目の道具の出し入れを担当している。周りに迷惑だけはかけたくないので、何とか這ってでも行きたいところなのだが...

時間だけが迫って来る。とりあえず、着替えて向かってみることにした。

保育園に着いたが、腹の痛みに加えて頭痛もする。とりあえず、開会前の準備はママに頼むことにした。
保護者競技の綱引きは(先着順で名前を書いたくせに)キャンセルしといてと、こちらもママに頼んだ(--,)
パパは車の中で横になっていた。

少し落ち着いてきたので、保育園に向かう。ちょうど開会するところだった。
道具の置いてある所へ向かい、出番を確認。役員の皆さんから「休んでいて下さい!」と温かい言葉をかけられたが、「やれるところまでやります...」と頼りない返事を返し、道具脇に座り込む。
帰って邪魔にならないか!?という懸念もあったが、そう確信した時点でおまかせさせてもらおう!ということにした。

午前中、跳び箱を出したり、踏み台を抑えたり、平均台を並べたり...と何とか最低限のお手伝いをさせてもらったが、お昼休み、弁当を広げた時点でギブアップした。
会長さんに一声かけて、先に退散させてもらうことにした。最後の片付けはやっぱりママに託して...
ママの実家で1人で寝ている時間の長かったこと、長かったこと...最悪な一日だった(ノ_・、)


さて、子どもたちの運動会の方だが...

かけっこに注目していたパパだったが、今年は3人は別の組で走った。一番、気合いの入っていたショーだったが、気合いが入りすぎていたらしく...(≧σ≦)
名前を呼ばれ、スタートラインに並んだ時点では、1人だけ手をグーにして早そうだったが、“力”が入りすぎていたのか、スタートでフライングしそうになり、本人まずいと思って止まってしまって出遅れ、結局、一着にはなれませんでした。

IMG_7128.jpg


しかし、障害物競走では三輪車で広げたリードを最後まで守り切り、一着。
ゴールした後、転んでたけど...。

IMG_7137.jpg



タクは“競争”ということが理解できていなく、かけっこもニコニコ。障害物競争でも、ママの前を走るときに観客席ばかり見ていて...。満面の笑顔で通り過ぎていくのは可愛かったけど...

IMG_0126.jpg



パパ的には走り終わってからで良かったのに。ただ、障害物競走の平均台とかは一番危なげない感じで、上手だったと思うんだよなぁ(親バカですから!)
踊りは上手に踊れていたよね!!

IMG_7148.jpg



カズは普段、頑張ることが嫌いなくせに意外とそつなくこなすところがあって...かけっこ一番でした\(^▽^)/

IMG_7125.jpg





障害物は途中まで一番でしたが、怖かったのか最後の平均台で慎重になりすぎ、抜かされてしまいました(*´ο`*)=3

IMG_7133.jpg



昨年は何か常にモジモジしているような感じでしたが、今年は堂々と各種目をこなしているようで、3人ともお兄ちゃんになったなぁ...とお腹を擦りながら感心したパパなのでした。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]