忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、歯の検診の際、ショーが噛み合わせが悪く、下の前歯が上の歯茎にあたっている。
もしかすると矯正が必要かも...とか、カズの抜けた前歯がなかなか出てこない。見えているから大丈夫だけど、あんまり出てこないようなら歯茎を切ってやるとか...しかも抜けた本数に対して出てくる本数が少なそう?

緊急性が無いとはいえ、色々、指摘はあのりました。

理由の一つに、最近の子は固いものを食べなくなったということが、あるような無いような??

昔は固い煎餅なんかありましたが、今は柔らかいものが多数。
そういえば何か忘れましたが、前にカズが「これ、固いからイヤ!」みたいな発言を食事中にしていたような気がする。

パパなんか、子供の頃、ニッキの木の皮を剥いで噛んでたこともありました。
じぃちゃんからスルメもらって、ずっとしゃぶっていたっけなぁ...

そういや、最近は噛み切れないものや歯が欠けそうなくらい固いものって、なかなか食べること無いよなぁと実感。

今後は意識的に食べさせてみよう!ということで、まずはこのあたりから始めてみようかと。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]