忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は停電である。

計画停電のため、今夜は我が家の属するグループは18:50~22:00の間、停電となる広報があった。
日中の停電も仕事にならないが、自宅における停電もやっかいである。

懐中電灯は電池不足の中、慎重に使いたいし、主にろうそくでの対応となるのだが、火事の心配もあるし、何より子供たちの火傷の心配がある。
遠くに置くと灯りが心許ないし、近くにおけば火傷の心配がある。「ろうそくに近づくな!」と言っても、停電で興奮している彼らは聞く耳を持たないΣ(T□T)
一度、痛い目を見れば懲りるだろう!?と“ろうそく”の火近くに手をかざしてやろうかと思ったが、オフクロの反対もあって断念することになった(・・*)ゞ

またやっかいなのは消防団としての防火宣伝である。
県内は余震の心配があるため、前回の地震より一週間は夜間巡回を余儀なくされ、今後も停電により、ろうそくやストーブを使っているお宅が多いため、夜間の計画停電中においても巡回することとなった。

今夜も出動である。

しかし、こんな状況であっても、プラス材料を!ということで、職権乱用することにした。

巡回中の消防車に子供たちを同乗させました(*_ _)人

子供たちは消防車の中から、街灯も家の灯りも無い真っ暗な町内を不思議そうに眺めておりました。
「あっ、あの家、明るいよ!ろうそく点けているのかな?」と家の窓から“ろうそく”の灯りが見える度に、3人で左右に張り付いて眺めているのでした。




被災された方から見れば、これくらいの苦労と思いますが、計画停電も夏まで?冬まで?
色んな情報が錯綜し、先の見えない状態がしばらく続きそうです。常に停電の情報に振り回され、会社も正常に機能出来ず、店舗も偏った売り上げや営業時間を毎日変動させられ、このムードの中、飲食業界やイベント業界に至っては存続の危機ともなっています。今後、日本経済がどうなってしまうのか?子供たちの未来はどうなるんでしょうか?と...

いやいや、日本は立ち直ってくれますよね!?

IMG_5206.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]