忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、運動会本番を迎えました♪
天気は快晴!!晴れ男パパの神通力は今日も健在です(^▽^)/
今日は今まで保育園行事に参加しなかったじぃちゃんも引っ張り出しての応援団です。
子どもたちも世界遺産の前で、本日の意気込みを示してもらいました。



基本的にパパがカメラ、ママがビデオという役割分担で、保育園生活最後の運動会に臨みました!!
まぁ、ビデオは一度見れば見直す機会は無いので(?)、ブログの記事としても重要度の高い(←目的変わっとるがな!)写真をメインといたしました。
一応、プログラムやわかっているプログラムの子どもの配置はズボンのポケットに入れてあります。準備は万端。後はパパ次第です。

オープニング。

子どもたちから『バルーン』とだけ聞いていましたが、何をやるのかサッパリわかりませんでした。結果的には大きな布を使ってのパフォーマンス。



一枚の布が風船になったり、テント、メリーゴーランドになったりと七変化。
年長さんは布の端を持って、自在に変化させる役回りです。



とっても華やかな運動会が始まりました♪

年長さんの最初の競技は個競といって、2人づつスタートしますが、競争ではなく一人一人の競技といったものです。
①跳び箱 ②鉄棒 ③ゴム飛び ④駆け上がりジャンプ ⑤登り棒 と、5つの種目を披露する競技です。跳び箱は4段と5段があり、我が家は3人とも5段を飛びました。



鉄棒はカズは前回り、タクとショーは逆上がりを披露。ゴム飛び、駆け上がりジャンプは皆同じコースをたどりました。

登り棒は、裸足で無ければ登れない子が多い中、3人の中ではタクが靴を履いたままクリア。
ショーは大役を任された3人のうちの一人で、最後に紐を引っ張って競技の締めにつなげる役回り。





出て来たのは富士山。みんなで端を引っ張って富士山を作って競技終了です。

去年まで応援席のパパ・ママを見ながら走っていた三つ子が、競技に集中している姿は嬉しいような物足りないような...ファインダー越しに成長した彼らを確認することが出来ました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]