忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ正月らしい写真が無いので、『門松の前で3人で撮りたいね!』などと言っていたら、気づけばもう門松撤収の日。

関東では正月七日までを“松の内”、あるいは松七日といって、この日までは門松やしめ縄を飾り、七日の早朝に松送りをするのが習慣となっている地域が多いそうですが、関西では十五日になって初めて松送りをするのが一般的だそうです。

親父がせっかく頑張って作ったんで...と、朝の保育園の支度を慌てて済ませ、三つ子をあおって(?)門松前に集合。

さぁ、いざ撮らん!!

とカメラを構えたのはいいが、カメラの前に現れたのはショーのみ。カズはグズグズでばぁちゃんにべったり。そんなカズを見ていたらタクもママに「抱っこ!抱っこ!!」。保育園に出発するまでの限られた時間なのに、これじゃあ3人揃っては無理!と諦めたΣ(T□T)

とりあえずショーだけでもと撮り始める。

ショーはすっかりご機嫌で、やっぱりピースしまくり。いや、それはそれで可愛いんだけど、顔は隠れまくり。
もう少し顔の横で...と促すが、すっかりふざけてしまってパパの指示とは反対のことばかりする。

IMG_0640.jpg 

そんなショーを見ていたタクが...「タクも!」とようやく参加してくれた。
このままカズも...と思ったがそれは甘かったようで...。

2010年正月、
カズと門松の写真は撮られることは無かったのだったΣ( ̄ε ̄;|||・・・

IMG_0642.jpg 

 子供たちは、本日、保育園で『七草粥』を食べてきたそうで...。

今年も一年間、元気で頼むよ(*゚▽゚)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]