忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鯉のぼりを出したということは、“5月人形”も出さなくてはなりません!
我が家の場合、家がそれほど広く無いので立派な人形を飾るスペースも無く、毎年、ゲタ箱の上に小さな人形を乗せて気分を盛り上げております?
(↑ 決して、大きな人形を買ってもらえなかった訳では無いということを遠回しに説明しています)

さて、突然ですが、私、消防団を退団いたしました
9年間という短い(?)期間でしたが、ある意味、充実した活動をさせてもらいました。今後は、地区の自主防災の活動において経験を活かせたら...と思っております。

つまり、夜間の外出が今後はめっきり減るわけです!週末の活動も無くなり、より子供たちと接することの出来る時間が長くなるわけで...今まで以上にしつこく(?)子供たちに絡んでいきたいと思いますんで、覚悟しろよ!お前たち!!

で、退団記念品として、先日、大きな箱を頂きました。

今年は退団者が少なかったんで、1人当たりの割り当てが例年より多いんだよ!という触れ込みを耳にしていたので、とっても楽しみ(?)にしていたところ、(思ったより)大きな箱が2つも!!

何、くれたんだ??o(^O^*=*^O^)o

ワクワクしながら箱を開けたところ...

...ガッカリ( ̄□ ̄;)!!

中身はガラスケース付きの“纏(まとい)”の置き物でした。しかも、ご丁寧に名前まで入っていますo(- -;*)ゞ
失礼かと思いますが...ごめんなさい...使えねぇ!!

しかもデカイ!場所取るΣ( ̄ε ̄;|||・・・

IMG_5378.jpg 

IMG_5375.jpg

一応、子供たちの人形の横に飾ってみましたが...1時間後、箱に戻されていました。

名前も入っているし、フリマやオークションに出すことも出来ません。
ガラスケースだけでも、何かに使えないか検討中です...
いやいや、せっかくの記念品です、大事に保管しておきますよ!あるのも忘れてしまうくらい(6 ̄  ̄)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]